プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆休みに、東京・御茶ノ水に行く用事があり
半日ほど家族(大人・高校生・中学生・小学生の4人)に時間を潰してもらおうかと 思っています。
あまり詳しくなく、今の所ドームくらいしか思い当たりません。
車での移動も出来ますので、多少離れていても良いです。近隣で遊べるところでお勧めの場所がありましたら
教えてください。

A 回答 (3件)

御茶ノ水からなら、上野公園も意外と近いですよ。


(御茶ノ水-総武線で1駅-秋葉原(乗換)-山手線で2駅-上野)
美術館なり、科学博物館なり、暑いけれど動物園なりで、時間をつぶしてもらうという手もあります。
http://www.ueno.or.jp/index3.htm

秋葉原にも交通博物館がありますので、電車や船などに興味があるようでしたら、お勧めしておきます。
http://www.kouhaku.or.jp/

神保町に歩いていくこともできますが、遊ぶという感じではないですね。あるいは、本郷まで行って、東京大学の構内を歩いてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供たちは、パンダを見たことがないので
上野も心惹かれるものがあります。
動物園以外にも色々あるんですね。
子供にも聞いて決めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 22:25

後楽園ゆうえんち(東京ドームシティアトラクションズ)や、ラクーア(温泉スパ)などはどうでしょう。


電車では御茶ノ水駅から中央線各駅停車(黄色い電車)で一駅、新宿よりに移動した水道橋駅が最寄りとなり、車でも中央線沿いに進めばすぐに観覧車や東京ドームホテルが目にはいると思います。

http://www.tokyo-dome.co.jp/areamap/

学術的なところだと、北の丸公園の科学技術館もお薦めです。

http://www.jsf.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
温泉スパがあるのは知りませんでした。
皆、温泉好きなので、喜びそうです。
丸一日遊べそうですね。

お礼日時:2005/08/09 22:19

遊べる所ではないですが、隣の秋葉原とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋葉原も近いんですね。
電気街も楽しそうです、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!