アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

thinkpad240(2609-43j)の再インストールをするため、CDドライブ認識済みの起動ディスクを作り、いざ、setup.exeをコマンドするのですが、「準備をしています。しばらくお待ちください。実行可能な最大プログラムサイズは、最低46486バイト必要です。」と表示されるだけで、それ以上進んでくれません。(ドスプロンプトに戻ります。)

dirをコマンドすると、きちんとmeのファイルすべてが認識され、当然のことながら、setup.exeが存在しますので、通常はセットアップが始まるはずなのです。ところが、どういう訳か、setupが始まってくれません。どうすればよいか、どなたか教えて頂けませんでしょうか。

A 回答 (2件)

CDドライブ認識済みの起動ディスクを作った際に、config.sysというファイルを変更しませんでしたか?

CD-ROMのドライバを指定する箇所で

DEVICE=~

となっていたら

DEVICEHIGH=~

に変更してみてください。

症状としてはメインメモリ不足です。これはいくらメモリを追加しても解消されません。

とりあえず、config.sysの内容をなるべく全部書いてください。

config.sysの書式はうろ覚え。。。
    • 0
この回答へのお礼

config修正でうまくいきました。早々のご回答有り難うございました。

余計なドライバ等をインストールしている為に、コンベンショナルメモリの不足でプログラムが実行出来ないだけです。

CONFIG.SYS等を見直して、必要最小限のドライバを導入して、メモリの空き容量を開けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでうまくいきました。有り難うございました。