アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年23歳の女性です。
今まで給料がよい会社ばかり選んで結局は仕事が激務でこなせなかったり、
人間関係で問題があって限界を感じて転職して今で3つ目です(^▽^;)

今の会社も仕事がこなせず、毎日怒られてばかりで、
自己退職するとすぐに失業手当が出なかったり不利なので、
いっその事、解雇されたいと思っています。。。


なので、こんな事を書くとふざけるなと思われそうですが、
今度は給料は安くてもいいから自分の能力でこなせるなるべく楽な仕事はないだろうかと思っています。
かといって、フリーターでは生活していけないし、
家族にも反対されるので、
今は、受かるのが難しいですが、来週、市役所の臨時職員を受ける予定です。

保険がきちんとついた人材派遣も考えているのですが、
人材派遣って聞いたところによると、
入社してもすぐ人が辞めるので派遣を雇うといった会社などの
キツイ仕事が多いと聞いたのですが、本当でしょうか??

A 回答 (10件)

>今度は給料は安くてもいいから自分の能力でこなせるなるべく楽な仕事はないだろうかと


>思っています。

今まで3つの会社を経験しながら色々考えられたんですね。 自分の能力に見合った仕事を見つけたいと考えていらっしゃるんですね。

 どんなに楽そうに見える仕事も働いてみないと本当に自分にとって楽なのかどうかは分かりません。

 また、人間関係に関して言うと、暇な職場こそ暇な時間がある分、噂好きな人が多かったりして難しいものがあるように思います。

 その仕事が自分にとって「楽」かどうかを見極めるためには、最低限自分の能力と価値観(どんな状況を”楽”だと感じる自分なのか)、志向性を客観的に把握し整理する必要があると思います。

 それらを整理したうえで、職業選択をすると良いのではないでしょうか?

>保険がきちんとついた人材派遣も考えているのですが、
>人材派遣って聞いたところによると、
>入社してもすぐ人が辞めるので派遣を雇うといった会社などの
>キツイ仕事が多いと聞いたのですが、本当でしょうか??

わたしも人材派遣の派遣社員として働いたことがありますが、そんなことはないと思いますよ。派遣される企業によりけりで一概に言えるものではないと思います。
    • good
    • 2

質問者さんの能力がどの程度か、また給料安くていいと言いますがどの程度のまで良いのか分かりませんが・・・



近くの郵便局で募集しているかどうかですが、
郵便局のアルバイト(内勤)も良いと思いますよ。
給料は確かにアルバイト並ですが、有給があったり、仕事の内容も内勤なら窓口が主な仕事になるのでそんなに難しくないと思います。
ただ、お客さんからのクレームを直接受けることもあるので、そこは大変だと思います。

私の妻は年末年始に募集したアルバイトをきっかけに郵便窓口での勤務してましたが、業務内容としては楽そうでしたよ。

この回答への補足

ありがとうございました
転職しました^^

補足日時:2006/01/16 23:40
    • good
    • 0

No8様のお答えのとおりだと思います



お仕事をすると言うことがご自身にとってどういう事なのか
また雇用市場の中でBarbieLove様がどういった価値があるのかを含めて
きちんと整理されるのが先決だと感じます

その方の感じ方にもよりますが
市役所の臨時職員も(部署によりますが)そう楽ではないです
繁忙期に正職員でこなせない雑事務など多く来たりします
面接時に良くお話しを聞いていらっしゃることお勧めいたします

人事担当をしていた側からですと
厳しいようですが23歳で3回目の職場を退職して
楽な仕事希望と言われましたらあまり採用したく無いのが事実です

将来的なことは考えておられますか?
簡単で楽なお仕事でしたらアルバイトで済ましてしまいます
いざきちんと就職しようと思った時に困らないように
今からきちんとキャリアを作っていく計画は立てておかれた方が良いと思います
    • good
    • 0

人材派遣会社について、多少なり知識があるので、アドバイスさせて頂きます。



>キツイ仕事が多いと聞いたのですが、本当でしょうか??

なかには残業時間が多い仕事もありますが、逆に全くないところもあります。派遣会社に登録にきた際に、担当者に「残業は20時間まで(1日30分から1時間程度)」などと伝えるとその範囲内で探してくれますよ。残業代も支給されますし。ただし、全然できないというと幅が狭まってしまうので、自分の可能な時間を伝えるといいと思います。

次は仕事内容をよく聞いた上で、自分ができそうか、長く続けられそうか判断した上で職についたほうが良いと思います。
転職回数が多いと、ゆくゆくは不利になってしまいますので。
    • good
    • 0

人材派遣がキツイ仕事ということはありません。


もちろん、そのような場所もありますが。

事務職であれば、人材派遣会社しだいでは非常に
快適な派遣社員生活が送れます。大手企業の子会社
系統がよいと思います。グループ会社への派遣に
なるので、派遣元も派遣先も安心できるからです。

楽な仕事であれば、大学の事務がお勧めです。
仕事は、非常に楽です。定時にも帰れます。
福利厚生も残業もしっかりしています。
臨時職員の募集はけっこう多いです。
また、年齢の上限が26~30歳までのものが多いので、どんな案件でもひっかかることはありません。
「大学職員への道」なるHPもあるそうです。一度試されてみてください。
    • good
    • 1

受付の仕事はどうでしょう?


適性があると思いますが、割と楽そうなイメージがあります。

将来結婚して専業主婦で過ごしたいのであれば、
ゴルフ場の受付は、お金持ちの人と出会う可能性が高いような。
    • good
    • 0

私は、今、派遣社員として働いてます。


その人の能力にもよると思いますが、
キツイ仕事が多いばかりではないと思います。
ちなみに私は、今、前からやってみたかった、
事務仕事についています。その前までは、
アルバイトやパートで、接客業が多かったです。

いろんな仕事があるんで、
こういう仕事は、やりたくないって言えますし・・・
いっそのこと、派遣社員として、
いろいろ仕事をしてみては、いかがでしょうか?
そしたら、自分にあった仕事がみつかるような
気がしますが。
それに、変にアルバイトするよりかは、収入が
多いと思います。
    • good
    • 1

永久就職(結婚)はどうですか?←かなり真剣



年収高い人と結婚して自由気ままな
不自由ない生活が出来るかもしれませんよ?

仕事って何処いっても最高!これが理想!って
仕事に就ける人ってほんのわずかな人だと思うので
多少のマイナスはある程度、我慢もしくは
良くしようとする最低限の努力が必要だと思うので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!
結婚したぃんです。。。
年収高い人と不自由な生活したぃと思ってます。。
でも出会いがないんですよ。。
だから、それが無理なら年収は高くないけど(真面目に公務員として働いてる方は腹がたつかもしれませんが。。)
安定した職業の人と早く結婚したぃと思ってます。。
だから臨時職員で職場恋愛とかできないかなと。。(^▽^;)

昔はキャリアウーマンになりたぃと思っていましたが、
今はそんな気持ちは微塵もありません・・

お礼日時:2005/08/11 20:42

もっともっと転職しまくりましょう!!


その中で今よりまし?と思える会社が必ずあると思います.
※どこで妥協するかにもよりますが・・・
    • good
    • 1

ないと思うなぁ…。



今まで仕事内容的にツライ仕事も楽な仕事もしてきたけど、その度にいろんな「嫌なこと」「辛いこと」がありました。
仕事は楽だけど人間関係最悪!とか。
人間関係は良好だけど3K仕事なのに給料は最低賃金、とか。

まあそれは気の持ちようなんで、あんまり深く考えない人ならどこでも楽しくやっていけるし。そうじゃなければどこだって勤まらないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!