プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレーボールとかソフトバレーボールをやると背伸びますか?高1ですが悩んでます。

A 回答 (4件)

 バレーボールをやると背が伸びるのではなく、背の大きな人がバレーボールをやっているのだと思います。

私(男です)も高校3年間バレーボールに青春を費やしていましたが、背は伸びませんでした。ただ、ジャンプ力は非常につきました。(ダンクができるくらい)
 成長したいのであれば、規則的な生活をして、栄養バランスを考えた食事をし、たっぷりの睡眠をとることが重要だと思います。また、喫煙などは成長を止めてしまうことがあるので、絶対にしないで(当然しないとは思いますが)くださいね。
    • good
    • 0

#1です。


男性ですか~。まず、成長期は終盤にさしかかってるころですね。
私が経験した(見た)事があるのですが・・・
中学校で小学校からずっと背の小さい女の先輩がいました。
その先輩は「背が伸びたい!ジャンプとかするからバレーは背が伸びるかな?」
と中1の時に思い、バレーボール部に入部します。
しかし、3年生になっても1年の時と比べて3cmしか身長が伸びなかったそうです;

その先輩は今でも小さいままですw
でも、その逆の人もいます。

私の同級生にKという男子がいます。
その人は男子バレーボール部です。
最初からみんなより背が高かったらしく、背が高いのを生かしたくて入ったそうです。
今2年生なのですが、(バレーのお陰か?)学年で1・2を争うほど背が高いです!

なので一概にはいえませんが、バレーボールをしていてもジャンプする
ポジションでないと背は伸びないようです。
例1での女の先輩は後衛だったそうで、あんまりジャンプしなかったみたいです。
でも、アタッカーとかになったからといってせがぐ~んと伸びる!
というわけではないようです。

バレーやってたらいつの間にかデカくなってる・・・みたいなものらしいですよ!
    • good
    • 0

直接の関係は無いと思います。

    • good
    • 0

こんばんは!OKWEBMANIAさん


早速ですが・・・

>バレーボールとかソフトバレーボールをやると背伸びますか?

すみませんが、性別を教えていただけるとより回答しやすいので
性別を教えてもらえますでしょうか??
教えて貰えたら再度回答します^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高1の男です。よろしくお願いします。カッコよくなりたいんです。もちろんユーモアも大切ですが。

お礼日時:2005/08/10 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!