プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマがんばって行きまっしょい、楽しく見ているのですが、これは実在する高校の話しなのでしょうか?
個人的に今治西高校のボート部がモデルかな、と思っているのですが、ご存知の方おしえてください

A 回答 (3件)

松山東高校がモデルみたいです。

ドラマの松山一高は東高校の旧名でした。

http://matsuyamahigashi-h.esnet.ed.jp/
    • good
    • 0

 松山東高校ですね。

私の通ってる高校の先生がそこ出身なのですが、その高校では、「がんばっていきまっしょい」、普通に言ってるらしいですよ。何でも、ドラマの放送以前から、運動会の前には「がんばっていきまっしょい」と背中に書いてあるTシャツが生徒会から販売され、その売り上げが運動会の諸費用になっているそうです。
    • good
    • 0

こんばんは。



松山東高校がモデルです。
ドラマでは松山第一高等学校となっていますが、
実際に校舎も撮影にも使用したそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!