SFがいます。あたしはすきなんです。
昔はただの友達だったんですけど。
変な奴なんです!
1ヶ月前に彼の友達でもある人に告白されて付き合っていました。
付き合い始めようか悩んでる時、「何だ?こいつ?!」
ってくらいおせっかい焼いてきてて・・。
軽い気持ちで付き合い始めて、付き合ったからには
他の男友達と2人で遊ぶのやめようーと思って、
その人にも「しばらく遊ばないからー」って
伝えたんです。
そしたら「ヤダ!」の一点張り・・・。
「実はお前取られてショック」とか言われて。
正直なんて勝手な男なんだって思いました。
結局付き合った人とは、好きになれなくて別れました。
そのおバカな奴の事も、無理やり忘れる事は出来ないので
しばらくはこのままでいようと思っています。
でも、やっぱり特別に好きになってもらたいです。
問題は!!このままSF状態を続けることはいいのかー?なんです。
ここら辺の所を、皆さんのご意見を参考にしたいと思っているので、アドバイスお願いします。
長々とすみません。

A 回答 (3件)

>「実はお前取られてショック」とか言われて。

> 正直なんて勝手な男なんだって思いました。
男性って、そういうものでしょ。
自分の方を向いていて欲しいくせに、自分は自由でいたいなんて言ったりしますからね。
男性のほうが「友達」のハードルが低く、広いものです。
「好きなら好きってだけでいいじゃん」というもっともらしい理論で攻めてきたりして。
その「友達」の中から、(その瞬間自分にとってもっとも都合のイイ女が)恋人に昇格したりするんですよ。

> そのおバカな奴の事も、無理やり忘れる事は出来ないので しばらくはこのままでいようと思っています。
あなた自身が忘れられないの?
あなた自身が、逆に彼を「都合のイイ男」としていたいかどうかがポイントになりそうです。
そういう「都合のイイ女」扱いするような男に本気になっても仕方ない。
そういう男と何らかの形で付き合って行こうと思うのなら、対等に…つまり「都合のイイ男」扱いをするのが心理的に負担にならずにすみます。
SFという状態が道徳的・倫理的にどうなのか?という考え方は今回省いて、あなたが一番ラクにその人と付き合うにはそういった扱いが一番です。
あくまでも「ホレた者の負け」ですから。…あくまでも「遊んであげる」という気持ちでいられるかどうか、です。
「人は自分が相手を扱ったように扱われる」というのが本当のところですからね。
彼があなたを扱ったように扱ってあげるのが、「何も考えない」という付き合い方の基本です。
SFでいることが嫌なら、本気でアタックするor徹底的に離れることを考えてみる、というのが本当でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
以前結構辛い日々だったんですが、ある時期
自分自信で気楽に行こうーって思ってから、
実際に楽になりました。
今も、結構楽です。
これから、先は自分自身で考えて、どう転んでもそれが結果と受け止め、経験として生かしていきます。

倫理とか道徳観念から考えると、あまり良い状態とは言えませんが

避妊と性感染症に気をつければ良いんじゃないでしょーか。
もし、どちらかでマズイ結果になった場合、大きな負担がかかるのは絶対女性の方ですから。
    • 0

大変恥ずかしいんですが、SFとは何の略なんでしょうか。

どういう意味かわからないので、misaeo-cさんが何をお悩みなのかすらわからなくて・・。
意味の分かるどなたか回答されればいいんですが、よければ補足していただければ私でもお力になれるかも、と思いまして・・。

この回答への補足

SFってセックスフレンドの事ですー。
こんな関係になった私が恥ずかしいです・・。

• 0