プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は眉がかなり黒い&濃いので、少し明るくしたいのです。ドラックストアとかで買える眉用脱色剤で、良いのがあったら教えてください!

今は眉マスカラ&パウダーを使ってますが、あんまり茶色くなりません。オキシドールもしばらく試しましたが、肌が荒れるばかりで効果がなく…

過去の質問をみると、髪の毛や腕・脚用のを使ってる人もいるみたいですけど、眉には使うなって書いてありますよね? 大丈夫なんでしょうか? でも眉専用のってなかなか見かけないし…。
どなたか、どうぞお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。


美容院で、眉の脱色について聞いたことがあります。
「眉専用脱色剤」というものは、やはりないそうで・・・髪用の脱色剤を眉に使うそうです。

「髪を脱色する時一緒に、ちょいちょいと眉に塗って~」と言われました(^^;
私はまだこわくてやってませんが・・・

口コミサイトですが、参考になりそうなので貼っておきます。↓
「眉の脱色方法」

参考URL:http://www.cafeglobe.com/cafe/forum/forum.cfm?Fo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! サイト、参考になりました☆ 脱色派の人は髪用のを使ってるみたいですね。やっぱり専用のはないのか~(;_;)発売したら絶対需要はあると思うのに!! やっぱ、顔につけるのはちょっと怖いですよね(>_<)

お礼日時:2005/08/10 20:56

私も以前に層の脱色をやりましたが、市販されている腕・脚用の脱色剤を使用しました。


でも髪用でも大丈夫だと思いますよ。
美容院の友達も私の髪をやってる途中に自分の眉に塗ったりしてますので(笑)
層には使用しないで下さいと書いてあるのは、かぶれたり目に入ったら危険だからだと思いますのでやるとしたら気をつけてやって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 大胆なお友達ですね(笑) じゃあ勇気を出して試してみようかな? と思います。液ダレとかしないように十分注意します。(目に入るのは怖いですよね~)
お二人とも、アドバイスありがとうございました!!☆☆

お礼日時:2005/08/10 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!