アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度愛媛の松山から、福岡の博多まで行くことになったんですが、
松山から博多駅までの主なパターンを教えて頂けないでしょうか?
主な条件は”博多駅到着は午前中”ということだけです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

出発日時によって色々パターンが変わりますが、平日のケースを参考までに。



1.9:10松山→松山空港、10:30→11:10福岡空港→11:36博多駅

2.7:19松山→(しおかぜ8号)→9:57岡山、10:15→(のぞみ3号)→11:57博多

たぶんどちらかでしょうね。参考URLで色々調べてみてください。

参考URL:http://ekikara.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
JRをつかう場合は、岡山に行くんですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/10 20:03

こんばんは。

松山在住者です。
一番移動時間が短いのはやはり飛行機ですが、松山ー福岡間には割引運賃の設定がありませんので割高感は否めません。次に松山観光港ー門司港間の「シーマックス」ですね。運行会社のHPを参考にしてください。
最安値は松山観光港ー小倉港間の関西汽船フェリーですね。また博多で1泊するとかであれば、飛行機・シーマックスは宿泊パックがありますので利用される旅行会社にお問い合わせ下さい。

参考URL:http://www.ishizakikisen.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろいと分けて教えてくださりありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2005/08/11 09:10

飛行機なら40分だね。


松山空港10:30→福岡空港11:10
福岡空港から博多駅まで地下鉄で10分ぐらいだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり一番早いのは飛行機なんですね。
値段も一番高いのでしょうか。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/10 20:11

列車でしたか。


もし車なら選択肢はいくつかあります。
1.しまなみ海道経由
2.三崎→佐賀関 国道九四フェリー経由
3.関西汽船フェリー 松山→別府経由
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
移動は歩きを予定しています。もう少し詳細を書くべきでした。
すいませんでした。

お礼日時:2005/08/10 20:10

博多駅に午前中着となると、松山観光港に行き関西汽船の小倉行き夜行フェリーという手もありますね。

2等は大広間の雑魚寝ですが、2等寝台を使うとかなり楽です。

松山発21:55 小倉着5:00

小倉からは、JRか西鉄高速バスで博多駅に行けます。

フェリーより多少高くても良いなら、高速船もあります。

松山発7:50 門司港着10:20

門司港はJR門司港駅前になりますから、すぐにJRに乗り換えれば博多着は12:05です。どうしても12時前に着きたいなら、小倉から特急か新幹線をご利用下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
値段はどれくらい違うものなんでしょう。
検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/10 20:08

岡山をまわらなくても、航路という手もあります。


松山観光港→門司港の高速艇が7時50分発です。
門司港からはJR鹿児島本線で小倉、山陽新幹線で博多へと乗れば午前中に着くでしょう(そのまま鹿児島本線でも12時過ぎ)。

あと、松山~広島間のスーパージェットもありますが、広島市内の広島電鉄での移動時間を考慮しなければいけないので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フェリーも考えていたので参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/10 20:06

補足します。



しおかぜ4号、6号に乗れればもっと時間の余裕はできますが、それぞれ5:19分、6:15分発ですので、その時間に松山駅にたどり着ける場合はこちらも検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間の余裕はあるので検討してみます。

お礼日時:2005/08/10 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!