アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の週末に1日だけですが福岡でフリータイムがあります。
そこで市内か近郊でおすすめの観光地・おいしいお店などを教えてください。
(図書館でガイドブックを借りたのですが、これ!という情報がなくて・・)
暑くてお盆の混雑時ということで、時間に余裕をもったのんびり旅が希望です。
また夕方からは中州の屋台に行きたいと思っています。(これだけは決まり!)

A 回答 (5件)

♯1さま、♯2さまの太宰府天満宮は個人的におすすめです。


また、熊本も高速バスやJRを使えばそんなに遠くありません。

以前、福岡で1ヶ月仕事をしていたのですが、その時の休暇で日帰りで長崎+ハウステンボス、別の日に別府(しかも昼から出発)をしたことがあります。
    • good
    • 0

I 大宰府天満宮で自転車を借りて、大宰府政庁跡・展示館や筑前国分寺跡  を巡る。


2 JRとバスを使って北の方、香椎宮と宗像大社を巡る。
3 博多埠頭から壱岐への船旅を楽しむ。見物を終えて帰りは航空便で
  福岡空港に帰る。
いずれも私が何回もの博多への旅の過程で済ましたものです。
果たして参考になりますやら。
    • good
    • 0

ショッピングとは書かれていないけど一応こんな所もありますよということで…。



福岡市からは少し離れているけど佐賀県と福岡県の県境付近に「鳥栖プレミアム・アウトレット」(佐賀県鳥栖市)がありますよ。

下記HPにショップリストなども載っています。

http://www.premiumoutlets.co.jp/tosu/

もしよければ覗いてみてください。

参考URL:http://www.premiumoutlets.co.jp/tosu/
    • good
    • 0

福岡は比較的商業施設が多くて目立った観光スポットが少ないんですよね...。



西鉄福岡天神駅から30分くらいのところにある、菅原道真ゆかりの太宰府天満宮はいかがでしょうか。
太宰府駅から境内までの参道にお店が並んでいますが、その中の「梅が枝餅(うめがえもち)」はなかなかおいしいですよ。茶店でお茶とともに味わってみるのもいいかも。

歴史シリーズでもうひとつ出すなら、福岡市博物館で金印を見るのもいいかも。
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TOSHFU020019/l …

屋台ではぜひ替玉(かえだま)に挑戦してください。麺だけのおかわりのことです。麺だけが出てきますので、最初はスープをあまり飲みすぎないように食べておくという準備が要ります(^^;;
    • good
    • 0

西鉄の福岡駅(天神)から柳川へ。

柳川では川下り。
http://www.yanagawakk.co.jp/
御花とかを観光し名物のせいろ蒸しと柳川鍋のランチ。西鉄で柳川から大宰府移動し学問の神様太宰府天満宮にお参り。参道にある寿庵寺田屋でトンネルズの皆さんのおかげですの食わず嫌い王で妻夫木聡さんのおみやげだった梅ケ枝餅で小休止。
http://www.umegaemochi.co.jp/
その後博多に戻るってプランはどう?
それから 中洲の屋台は値段に注意してね。
高いって言う人が多いからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!