アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブルラジオでAM放送を受信し、それをポータブル録再MDにろくおんすることはできますか?
どのようにすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

MD本体が録音機能を持っているのならば可能です。

その場合、特殊なコードが必要になります(名前は忘れましたが。大型電気店に売っているはずです。)

まずポータブルラジオ(ラジカセなど)にはイヤホンで聞けるように穴(名前知らないです、、)があり、そこへ専用コードでポータブルラジオとMDを繋いで録音ができます。(MDラジカセと同じようになる)
僕の場合はMDコンポやMDラジカセが無かったので録音機能付きのMDでラジカセと繋いで録音しました。
(説明へたですいません。)
再生専用のポータブルMDは、MDコンポ、ラジカセが無いと録音ができません。
話は関係ないですが、友達で再生専用のMDを買い、「家にMDコンポ無いから録音しといて」と言う戯け者がいました
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答誠にありがとうございました。

MDの入力端子によって違います。

1.MD入力がステレオミニプラグの場合
  一端がモノラルミニプラグでもう一方がステレオミニプラグのケーブルを探す。
  ステレオ-ステレオミニプラグコードとステレオ/モノラル変換コネクタを
組み合わせる。
2.RCAピンプラグの場合
  一端がモノラルミニプラグで片方がRCAの2またになっているものを探す。
  なければステレオミニプラグとCAの2またコードにステレオ/モノラル
変換コネクタを組み合わせる。

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答誠にありがとうございました。