プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

展示でどんな物を作ったorどんな模擬店を出したか教えてもらいたいです!(><;)
11日の午前中までに回答頂けるとありがたいです。
宜しくお願いしますっ 。。゛(ノ;><)ノ

A 回答 (8件)

こんにちは♪今高2です☆



私の学校(中高一貫校)は展示はなくて、
(あっても中3のこの修学旅行事前学習みたいなのしかない)
中学生がゲームで、高校生が食べ物系になってます。
また3年生は親のコーナーの手伝いになってます。
みんなで作ってるので^^

模擬店ですが、私は1年のときはポップコーンでした。
そっからポップコーン=映画ってことになってミニ映画館作ったんです。
前半がファインディング・ニモ
後半が千と千尋の神隠し。
どちらも好評でした。

ちなみに他のクラスは
たこ焼き、パフェ、たません、冷麺などがありました。


今年は喫茶店がよかったんですけど他のクラスとかぶったので
パフェをやることになってます。
それといっしょにかき氷も出すとか。

中学のときのゲームだと金魚すくいとかペットボトルボーリングとかやってました。
まあこっちは小学生とかちっちゃい子向けなんですけどね。
お化け屋敷もあるんですけど女子校なので
事件が起きるとやばいことから男子禁止になってます(笑)
    • good
    • 0

1年生→クレープ(おやつ系と主食系も別れて売り上げ競いあいました☆)


2年生→お団子屋さん(みたらし・醤油・あんこの3種類と緑茶・麦茶・ほうじ茶を作りました)
3年生→迷路式ダーツをやる予定です☆(今年の学校テーマがアジアなので2教室を4つに区切りそれぞれアジアの国々の飾りつけをします。んで点数式にして高得点獲得者には賞品つけます。)
実際やったのは↑こんな感じです。

他には・・・
☆お化け屋敷(色々な仕掛けがされていたらしく泣く人続出でした。)
★アイス屋(暑くないと売れないのでその日の天気に大分左右されます。)
☆フライドポテト(コンソメや塩、ケチャップなど色々な味があって確かここがその年の売り上げNo .1でした)
★海の家(休憩どころです。結構校内歩いてでも休うと頃がないってことで繁盛してました。レイアウトにすごく凝っててお菓子&お茶が用意されていてすごく良かったです)
☆縁日(女子は浴衣、男子は甚平でした。教室暗くして提灯を飾って雰囲気バッチリ☆ヨーヨー釣りや射的、駄菓子売ってたりして楽しかったです)
★コスプレビンゴ(コスプレをしている人からサインをもらってビンゴになったら賞品贈呈。男子がセクシーチャイナ、メイドさん、ナース等女子が学ラン、サッカーなどのユニフォーム、剣道着等を着てて面白かったです。)
☆メイク(ネイルアートからフルメイクまでのコースを用意して主に女子がメイクを、男子がメイクをしている間お客様に対するマッサージや足湯などを担当。内装やイス、クラスの雰囲気などでちょっとしたセレブ気分,笑)
上記のは毎年どこかしらのクラスがやっていてうちの学校では人気がありますよ♪
    • good
    • 0

こんにちは。



私の高校は火を使って調理するのがNGだったので、3年のときはアイスを売りました。(暑かったので2時間で完売)それと、2年のときはお化け屋敷やりました。評判良かったです。他のクラスは綿アメ売ったりヨーヨー釣りやったり・・・まあ、普通のお祭りの夜店に出ているようなものがほとんどでした。
    • good
    • 0

うちは高3の時にチュロスをやりました。


大変だったけど、評判良くって結構利益は上がりましたよ。
    • good
    • 1

高校時代の話ですが


高1 だんご屋&駄菓子屋
高2 カレー屋
を出店しました。
高3のときには
「食品を扱うと検便しなくちゃだからイヤダ!!」
という意見が多数出たため、
金八先生を舞台でやりました。

うちの学校では、展示はあまりなかったような気がします。
他のクラスは、おばけ屋敷とかゲームコーナー(わなげやボウリング)
などがあったような記憶があります。
    • good
    • 1

僕の所では修学旅行で長崎へ行ったのでちゃんぽん屋をやりました


あと、ペットボトルの蓋を2000~3000個集めて壁画を作ったクラスもありました
    • good
    • 0

こんな展示をやりました。




2000年12月3日付中日新聞より;
http://www.chunichi.co.jp/nie/tanosii/20001203.htm
    • good
    • 0

展示はちょっと記憶にありませんが、ライスコロッケの模擬店をしましたよ。


けっこう好評でした。
なにか企画されるのですか?頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!