プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだかよくわからないのですが、webページを開いているとページによって変なエラーメッセージが出ます。
スタックが何なのか、モジュールが何なのかわからないので対処方法が全くわかりません。
どなたか早急に教えてください。
内容は・・・
==================================================
IEXPLORE のスタック エラーです。
モジュール : WSOCK32.DLL、アドレス : 0167:75a49c2f
Registers:
EAX=646e6170 CS=0167 EIP=75a49c2f EFLGS=00010246
EBX=0045b2bc SS=016f ESP=01a32000 EBP=7564802d
ECX=0000011d DS=016f ESI=047655bf FS=1a57
EDX=00000128 ES=016f EDI=75a49abe GS=0000
Bytes at CS:EIP:
e8 fb ff ff ff 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
Stack dump:
75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34
==================================================
です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

お節介かな?とも思ったのですが…。

MTX感染の場合 特定文字列を含むサイトへアクセスできないことがあるので ワクチンベンダーへアクセスできないかもしれません。

参考までにURL記載させていただきます。
大手ISPにもMTX対策として 窓口が開設されていると思います。

では~!

参考URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/w95m …
    • good
    • 0

ごめんなさい、原因がわかりました


MTXウィルスです
スタックの中身や実行中アドレスの命令が
別の質問をした人の場合と一緒のようです。
下の回答でも触れてますが、特徴的な症状なので
よく覚えていました。
(というか真っ先にウィルスの可能性を疑うべきだったなぁ)

すぐウイルススキャン実行してください。
それからアドレス帳のあるお友達に
連絡して、自分からの添付ファイルは決して
開かないように、電話かメールなどで教えてあげてください。
このウイルスはあなたのメールを利用し、アドレス帳の
アドレスへと自分を送信して増殖するようですので。

私もさっきまでそんなウイルス名前しか知らなかったので
詳細はウイルスバスター等のワクチンメーカーのサイトを
調べて見てください。
    • good
    • 0

珍しいですね


スタックエラーで、モジュールはWinSOCK。
スタックの中身も凡そ意味不明で、特徴は同じ数値が連続して入ってますね。
実行している個所も凡そ意味不明・・・
これはプロシージャの最後なのかな?そうは見えないですけど。
・・・という無責任な感想しか言えないのですが
通常あまり起こらないエラーです。

WinSockという場所柄、ひょっとしてSillyWindowSyndrome?とか疑ってしまいます。
もしかして、ケーブルテレビの固定IPとか使ってます?

そうでないなら、そのWEBページの内容で、
IEの下のほうにあるステータスバーに文字列をずっと
流してたりしませんか?
それをずっと表示しているとIEのスタックが壊れると聞いたことが
あるもので。
(実際に確認したことはないんですが)

私に言えるのはこのくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!