プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
お願いします。

アニメ・ガンダムの中のブライトの台詞に就いて教えて下さい。
劇場版「機動戦士ガンダムIII・めぐりあい宇宙」の初頭の部分に、宇宙に上がったホワイト・ベースがドレンのキャメル艦隊を打ち破るシーンがありますよね。そのときのブライト艦長の台詞の中に、「わいあい・ぜんかい」というのがあるのですが、これはいったいどういう意味なんでしょうか?

戦闘後の脱出シーン、ブライトの台詞は、
「後部ミサイル、牽制の弾幕を張れ! モビルスーツ、コアブースター、後方に対して『わいあい・ぜんかい』、最大船速で現空域を脱出する!」
というものです。

何度見ても「わいあい・ぜんかい」と言っているように聞こえます。
どういう意味なんでしょうか? 辞書を調べても分りません。下らない質問ですが、もう十数年疑問に思っています。
ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「Yライン展開」



です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/10 14:57

気になったので見直して確認してみました。


「Yライン展開」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしました!

お礼日時:2005/08/10 14:58

その『わいあい』と『YI』でなにかの略のなでわ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、やはり、アルファベットが入っているのですね。
私は十数年間、てっきり日本語(船舶用語かなんか)だと思い込んでいました。

お礼日時:2005/08/10 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!