アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 もう10年近くも前でしょうか。レンタルビデオで借りて、とても面白かったのですが、題名を忘れてしまい、探せません。アメリカ映画ではなかったように思います。

 ある小さな村か町が舞台。主人公はおじいちゃんで宝くじの当選を楽しみにしていた夜、外は酷い嵐になってしまいます。ふと、一人暮らしの隣人が気になり、様子を見にいくと、そこには宝くじを手に、座ったまま息絶えている隣人・・・手にした宝くじはなんと当選!ショックで心臓が止まってしまったらしいのです。彼の中では葛藤があるのですが、この宝くじを生かさない手はない!宝くじの会社?の人が当選した本人だと確認に来るために、亡くなった隣人になりすまそうと努力します。しまいには親友、村人全員が協力して、賞金獲得のために大騒ぎ・・・というストーリー。そして、割りにシュールな結末に思わずニヤリとなった覚えがあります。とにかく、おじいちゃんの俳優さん(素人さん?)が大熱演!オールヌードでバイクにまたがり、トイレのシーンもあり、とにかく面白かった!是非、もう一度観たいので、ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは~



『ウェイクアップ!ネッド』(98・英)だと思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~ux4t-smz/9901/mhr990 …

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31523/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうです、そうです!うわあ~、嬉しい!本当にありがとうございます。感謝、感謝です!

お礼日時:2005/08/10 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!