プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「近いうちに速やかに提出します。」というときの「近いうちに」を、もっと高尚な言い方にしたいのですが、適切な言葉はありますか?

A 回答 (6件)

高尚かどうかは分かりませんが、少しかしこまった感じのする漢語表現として会社などでよく使われるのは…、



早急に
近々(きんきん)に
可及的速やかに

あたりでしょうか。
    • good
    • 1

皆さんの答えで出尽くしている感がありますが,


「近日中に」
も検討してみてください。
    • good
    • 0

「可及的速やかに」

    • good
    • 1

近いうちに、を言い換えると、近々、目睫、早晩、などが思いつきますね。



ご質問の事例でしたら、「近々、ご提出申し上げます」が良いのではないでしょうか。

また、仕事などの関係で、顧客に対して、時間がかかる言い訳として言うのであれば、「至急準備する所存です」のように、言い換えではなく別の表現とした方が良いと思われます。
    • good
    • 0

「可及的」速やかに提出します。

    • good
    • 1

早急に、近々、は如何でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!