プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカニューヨークに行く予定です。

その際、日本にホテルから1時間程度電話をかけなくてはいけません。アメリカからホテルの電話をつかって日本に電話をかける際、安い方法があるでしょうか?受け手は通常の電話です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

(家に戻ったので日本語です)
私はCAですので、NYとはカードが異なるはずです。
が、いくつかの地域で使ったことがありますが、どこも「値段 対 時間」は似たような物でした。

大手電話会社(ATT,SBC,etc)が出している物は基本的に、全米どこからでも使えますが(アラスカ・ハワイは不明)その分、値段が高めです(ホテルよりは遙かに安いですが)
それに対して、その地域限定(から発信)の場合、遙かに安いです。$20のカードで数時間(数十だったかな?)かけられます。 $5,10,20 がよくある金額です。
ただし、その分回線の品質は不安定です。 ノイズが多い回線で繋がってしまった場合は、再度かけ直し・又は別なアクセスポイントからかけると問題なくなったりします。

安いカードは、種類によってかける国のレートが異なります。表になっていますから、自分に都合の良いカードを選べば良いでしょう。
ポスターのようなチラシで、色々な国の国旗が書かれていて、そこで国別の金額が記載されています。
なお、米国内にかける場合は通常フラットレートです。

たばこ屋・中華系スーパー・ガソリンスタンド等に置いてるのをよく見かけます。 アメリカ系スーパーのカウンターでも見かけたような、、、

アクセスポイントの電話番号は、言語によって分かれているものもあります。
(英語は必ずありますから、大丈夫です。) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有用な情報、ありがとうございます。わたしも一応、東海岸在住(田舎ですが)なのですが、ちょうどNYに行っているときに日本に電話をかけなくてはいけなくて困ってました。ちょっと調べてみます。みなさんありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 22:56

こんにちは。


空港で売っているKDDI等の国際テレホンカード
が、一番後腐れなくて損も得もしなくて良いと思っています。

ホテルの電話からかけられますし、料金もカード分のみで案内は日本語ですし。

ホテルの電話がIP電話だったりすると好都合なのですが・・・。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。空港でも売っているのですね。#1の方の回答にあるように、ホテルの料金の方も国際電話扱いにはならないようですし、大変助かります。

お礼日時:2005/08/10 13:48

#1の方も書いておられますが、国際電話用のカードが安くて便利だと思います。

アメリカでアメリカの電話会社のカードのほうが安いと思いますが、不慣れであるなら日本から買っていった方が安心かもしれません。

カードの説明書に書いてある通りにするだけで簡単に通話できた記憶があります。

参考URL:http://www.kddi.com/phone/card/kddi_super_world/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。全然こういうの得意ではなくて…。非常に勉強になります。URL早速見てみました。すごいですね。

お礼日時:2005/08/10 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!