アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オアシスの出演する夏フェスに行くことになったんです。
でも洋楽はまったく聴いたことがなくてオアシスのこともまったく分かりません。
それで、聴いてみようと思ってとりあえずレンタルしに行ってみたんですが、
いろいろあってどれを聴いたらいいのか分からなくて・・・。
なのでおすすめの曲とかアルバムとか、まずはこれから・・ていうのがあったら教えてほしいんです!
あとライブで絶対やる曲とかこれはやるんじゃないかなーていうのもあったら知りたいです。
フェスが明日なので・・どうかお願いします!

A 回答 (4件)

ベスト盤が出ていれば手っ取り早いのですが、

あいにくオアシスはベスト盤を出していませんので、
替わりとして、2000年のライブアルバム"Familiar to Millions"
をまず聴いてみてはいかがでしょう。
選曲的にはベストといっていいと思います。

オリジナルアルバムで評価が高いのは、2ndの"Morning Glory"と、
シングルのB面曲を集めた"The Masterplan"です。

あと、オアシスは新しいアルバムを出したばかりなので、
そちらから何曲か演奏されると思いますが、
洋楽アルバムは発売後1年たたないとレンタルには出てきませんので、
聞きたければ購入するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず、2ndアルバムを借りてきました。
ライブが始まるまでしっかり聴きたいと思います!

オアシスのライブで大合唱になる定番の曲があります。

「Don't Look Back In Anger」です。
アルバム「(What's The Story)Morning Glory?」に収録されていて、このアルバムはロックの歴史に残る名盤です。

オアシスを紹介してるサイトをリンクしときます

参考URL:http://crosspeace-rock-story.com/ARTIST/OASIS.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サイトもとても参考になりました。
「(What's The Story)Morning Glory?」はすごいアルバムなんですね・・。

とりあえずファーストアルバムの「Definitely Maybe 」とセカンドの「モーニンググローリー」を聴けばオアシスの魅力は9割がた理解したも当然です。

「モーニンググローリー」はセールス、人気ともに抜群に高いのでこのアルバムから何曲か歌うんじゃないかな~と思っています。

あと、ビートルズ好きのオアシスだけに「I Am The Walrus」を歌う可能性もあります。昔はアンコールの時よくこの曲を歌っていました。
収録アルバムは「マスタープラン」というアルバムです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2ndアルバムを借りてきました。
いっぱい聴いて行ってきます!

LYLAは絶対に歌うんじゃないでしょうか?Newアルバムのほうですが。

リアムが暴走しないことを祈ります笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もオアシスのこと調べてたらいろいろ出てきたのでちょっと心配になりました・・・笑