プロが教えるわが家の防犯対策術!

県内にほしい車がないので、県外での購入を検討しているものです。それで思ったのですが、県外に気に入った車を見つけてその車を近くのディーラーに持ってきてもらってよかったら購入。ということはできるのでしょうか??可能ならばその県外から取り寄せるための費用はどれくらいかかるのでしょうか。またせっかく取り寄せてもらったのに気に入らなかった場合はどうなるのでしょか。。  長々とすいませんが回答のほうよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

同一ディーラー中古店同士で 県外からの 取り寄せは可能ですが 貴方の行かれてるお店としては仕入れになります 基本的にキャンセルは効きません お店としては 輸送費がかかり 車自体の利益も薄い商品となるからです。


キャンセル可能でも 取り寄せ費用とキャンセル費は発生するでしょうから あらかじめ確認しておく事

個人の中古店では 購入してもらわないと困ると 脅かされた人の話を聞いています。

もし購入し 不具合が生じても 元の店側のチェックミスなどと はぐらされてしまいそうですね ディーラー系と言えども 自店仕入れ商品とは利益が違い このことがアフターに響くと考えます。

リスクを覚悟で購入されるか もう少し待つか!
中古は絶えず流通してますので 待てばそれなりの車が出てきます
コレだと思った車は 見に行ける範囲の店で 現車確認 試乗するのが 当たり前です。 
自分で 車の良し悪しの見極めや 
修理屋さんの知り合いやコネを持っていないのなら
地元近隣のお店から捜し購入をお薦めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、もうすこし待ってみようとおもいます!

お礼日時:2005/08/11 15:56

近くのディーラーに持ってきてもらって・と言うのは無理ですね。


例えば同じトヨタでもトヨペット店とカローラ店は全く別の会社。
さらに同じトヨペット店でも東京と千葉・埼玉・神奈川はそれぞれ別の会社です。
あなたが手配してA社の車をB社で購入するのは無理です。
あなたがどの地域に住んでいてどのディーラーで気に入って車を見つけるのかわかりませんが、例えば東京のディーラーで見つけてあなたが神奈川在住の場合、デモ(車を見せにくる)に来てくれますよ。
気に入らなかったら買わなくても問題ありません。
ただ、ちょっと気になるくらいの感じでデモしてもらうのは止めてくださいね。
ちゃんと買う気のものだけにしましょう。

また、仲のイイディーラーがあるのならどこそこに気に入って車があるのだがあなたのところから購入するように出来ないか?と相談すれば、そのディーラーマンが先方に電話して業販してもらい、貴方に販売することもできると思います。
ただその場合、初めの所で出ていた金額で買うのは難しいでしょうね。
陸送費名目で請求されませんが、店を一つ経由するという事はマージンが発生しますからいくらかは確実に高くなります。
その場合、キャンセルは出来ません。
と言うか、車は基本的にキャンセル不可、クーリングオフも効きません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 仲のいいディーラーはいないんですよねぇ。 仲良くしたいと思います!

お礼日時:2005/08/11 15:52

取り寄せて現車確認して決めるというのは恐らくムリでしょう。



私はディーラー系中古車店で東京から北海道の車を買いました。
購入した場合近所の系列ディーラーで受け取ることは出来るとは言われました。
何度もメールや電話でやりとりをして写真も数十枚送ってもらって決めました。
ちなみに輸送料は北海道→東京で46,000円でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 系列ディーラーで受け取ることはできるんですかぁ。  参考にしたいと思います。

お礼日時:2005/08/11 15:49

大半の店では不可でしょう


同系列ディーラー同士でも県が違えば別会社です
他県から“持ってくる”ということは「仕入れる」ということになります
あなたがお住まいの県のディーラーが他県のディーラーから購入してあなたに販売することになります
もし出来ても元々の販売価格より高くなるでしょうし輸送代(数万円)もかかりますしね
自社の他店舗に置いてある車であれば取り寄せてくれますけどね
ディーラーではなく中古車店でも同じです、取り寄せる=仕入れる、です
必ず購入する、というのであれば取り寄せてくれるかもしれませんけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 「県が違えば別会社」というのはしりませんでした。参考になりました

お礼日時:2005/08/11 15:46

購入する気があるのなら、現地まで足を運んで見に行きましょう。



中間に余計な業者を入れることは、費用の無駄です。
全国飛び回る事は無理でしょうが、近県ならばなるべく自分で見て、ショップのスタッフとお話をするのが良いでしょう。

キャリアで運ぶとしても(中古車は車検の無い物も多いです。)運転士、回送費、その他を含めて近県で6万から8万くらいは請求されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり自分の足で見に行くのが一番ですね。

お礼日時:2005/08/11 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!