プロが教えるわが家の防犯対策術!

運が悪いとか、災難が続くとか、あなたならそんな時どんなことをしますか?
例えば、家族や自分が病院ばかり行っているとか、仕事でミスが続くとか、親族の葬式が3ヶ月に2回もあったとか。。

A 回答 (6件)

少しでも今出来ることを頑張ってします。

>家族や自分が病院ばかり行っているとか、これには家の中や生活習慣を改めて見直して検討します。>仕事のミスが続く、これはミスを起こさないように見直しや対策案を考えます。>親族の葬式が3ヶ月に2回もあったとか。。 こればかりはどうにも出来ませんので・・家族の健康や安全を改めて見直すことでしょうか。災難が起こったときにどう対応するか日々の生活の中で少し考えてみてはいかがでしょうか?聞いた話ですが、交通事後にあった時、宝くじを買うと当たりやすいと聞きました。宝くじを買ってみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に夜遊びとか、夜更かし、どころか休みの日でもスーパーぐらいしか出かけないほどのまじめな生活をしています。 なのに病人続質です。 もう御払いしかないのでしょうか? 

お礼日時:2005/08/25 09:05

こんばんは。



長い人生ですから、そんな“大殺界”みたいな時はあります。

私流ですが・・・
例えば何かにぶつかってすりむいたり、捻挫したり、痛い思いをした時“3度目の正直・2度ある事は3度ある”になりたくないので、ぬいぐるみ等の人形を床にぶつけて災い防止をします。

人生は“収支トントン”だと思ってます。
悪い事・辛い事・悲しい事があった分だけ先に良い事が待ってる!って信じてます。

災難防止のおまじないのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~ront/tokinotobira/ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生は“収支トントン”だと思ってます。
なんかよくわかないけど、波乱万丈の人生送っているので、災難が人より多いような気がしていましたが、そのうちいいことがあるといいです。。。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 07:59

 そんなこと、結構あるものです。

続けて不幸やなにか嫌なことが続いたり、病気が相次いだり、失敗や損をしたりと.........。

 こんな状態が続くと、とかく縁起が悪いとか、神仏のバチだろうかとか、誰かの怨念がたたっているのだろうかだとか、なにか超自然的な理由を当てはめて考えてしまいがちになるものですが、別段そんなことでもなく、あとから考えてみても、ただ単に、なんとなくそういう不幸がたまたま続いたと考えざるを得ないものです。

 悪いことが続くということは、そのうちいいことも続くはずだと考えて、努力してでも明るく振舞ってください。きっと、もうそろそろいい事が現れるはず。そうしたら、そのいい事を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いことが続くということは、そのうちいいことも続くはずだと考えて、努力してでも明るく振舞ってください。きっと、もうそろそろいい事が現れるはず。そうしたら、そのいい事を大切にしてください。
そうします。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 07:55

■仕事でミス編


特に信心深いわけではないのですが、お祓いしてもらいました。
当時、運転手だったからってのもありましたけど。

効果を期待したというより、ココロを落ち着かせるためにお祓いしてもらったという感じでしたが、確かに気持ちが軽くなりました。

■災難が続いた編
温泉ランドで一晩泊まりました。
やっぱりこれも、気分転換になりました。

■葬儀が続いた編
思い切り泣きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気分転換ですか。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/11 07:53

自分がワクワクすることにエネルギーを注ぐのは運を上げるのに良いんですよね♪



実は 災難を引き寄せているのは 自分でも無意識の口癖が原因ってこともあるんですよ!
原因がわかれば、対策も立てやすいですよね。
こういうのをわかりやすく楽しく書いた本があるので紹介します。
浅見帆帆子さんの本で、『あなたは絶対!運がいい』『わかった!運がよくなるコツ ウソだと思ったら、ためしてみよう』など。エッセイの棚にあります。かわいらしい本なので、男の人だと買うのに抵抗あるかも・・・?

私は2・3年前にこの本を買って以来 書かれている通りいろいろ試してみて、ほんとに運がよくなりました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エッセイ本読んでみようと思います。
ちなみに私は女です。(よく、ここのサイトでは男に間違われますが・・・。)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 07:51

私の場合、ウジウジ落ち込んでしまうので


気分転換を兼ねて贅沢をしてます。

高めのケーキだったり、温泉旅行、
欲しい洋服を迷わず買ったり・・・

そうすることによって 新しい風が入り運気の流れが変わるような気がして
ちょっと無駄使いと感じても お金を惜しまないで使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした贅沢してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!