プロが教えるわが家の防犯対策術!

aviをDVD-VIDEO形式に変換してDVDに焼きたいんですが、いいフリーソフトありませんか??

とりあえずDVDドライブはありますので、ソフトがあれば書き込みは可能だと思います。

DVD-VIDEO形式に変換するのはできます。書き込みが出来ません。やっぱり電気量販店などで購入するしかないでしょうか??

A 回答 (3件)

こんばんは



AVIをDVD形式に変換するには
VSO DivxToDVD で、できます。
英語のソフトですが、結構操作は簡単です。
ライティングソフトはいろいろあるみたいです。
下記のURLにいろいろのってます。
http://cowscorpion.com/Software/DVDCDBurn.html
    • good
    • 0

こんばんは。



DVDドライブとDVD-R/RWドライブは全く別物です。
その辺は分かっていますか?書き込み可能なドライブには必ずライティングソフトが付いています。

ライティングソフトで書き込める様にする訳ではないのです。そもそもドライブ自体が書き込めるかどうか、という事ですね。ソフトだけあっても意味がありません。
CD-Rには書き込めるけどDVDは無理というドライブは多いですよ。

もしドライブが書き込み不可能なドライブなら、新たにドライブを購入する必要があります。
    • good
    • 0

DVDイメージを焼くだけであればDVDDecrypterで焼けます。



http://www.mrbass.org/dvdrip/SetupDVDDecrypter_3 …

本来はリッピングソフトですが、MODEをWriteにすることで書き込みもできます。

参考URL:http://www.mrbass.org/dvdrip/SetupDVDDecrypter_3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!