プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪を指でクルクルと巻く癖があり、そのせいで髪が抜けてしまいます。

しかも巻いた所は髪が痛み、枝毛だらけになってしまいました。
この癖を直す方法はないでしょうか?
我慢していますが、数日立つとまた髪をブチブチと抜いてしまいます。

A 回答 (3件)

小学生の時、同じ癖を持つ友達がいました。



その子は、頭もよく、勉強もよくできる子でしたが、本を読みながら無意識に質問者様と同じようにして髪を傷めていました。
しまいには、うっすらとハゲができはじめたので親もうるさくなったようですが・・・・

こういう行動って、何かのストレスのためだったりすることもあるようです。

巻けないくらい髪をショートにカットするのもいいかもしれないですね。 一時的に。
あるいは、ウィッグでもつけて「くるくる」するとか・・・・。
    • good
    • 0

枝毛ぐらいならいいですが、同じところを何回も抜いていると髪はえてこなくなりますよ、そこの部分が一生はげになってしまいます、そのことをイメージすれば恐ろしくて癖だからなんて事言ってられないと思います。

    • good
    • 0

大変ですね。


でも禿げちゃいますよ?近い将来禿げた自分を想像してみてください。
それでも癖が治らなければ髪を坊主にするのはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!