アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!タイトル通りなんですが皆さんが日本で好きな景色orシチュエーションを教えてください。

ちなみに自分は具体的な景色ではないんですが、何というか山あいで青々とした田んぼが広がっていて、日が暮れると虫の音が響く田舎の景色が好きです(^-^)ケツメイシの花鳥風月が似合うような感じです☆

A 回答 (5件)

日本の「美」ってよいですね。


私が好きなものは水にまつわる物が多いです。
谷川・滝・打ち水(浴衣の女性なら尚良し)などですかね。
    • good
    • 0

私は稲荷神社の無限回廊のような千本鳥居がものすごく好きです。


なんだか、不思議な世界にいざなわれるような。どことなく寂しくて
怖くて、でも美しい。
こういう感覚って日本人にしか分からないのではないかと思います。
    • good
    • 0

縁日が好きです。


狭い道の両側に、ずらりと並んだ屋台。
縁日特有の活気、匂い。
売られている安っぽいアクセサリーや雑貨やおもちゃも、なぜかこの日だけは光って見える。

古きよき日本が、このときはどんな大都会でもよみがえるような気がします。
    • good
    • 0

雪景色の神社仏閣です。


雪深いところで生まれたもので、雪は必須アイテムです。
「ゆく年、くる年」は必ず見ます。

あと、真夏の夕立のあとの少し気温が下がった街並。
街ごとシャワーを浴びたような、清潔な気がします。
    • good
    • 0

春:目に鮮やかな新芽の黄緑の中吹く、春一番の温かい風



夏:夕暮れ時、涼やかな風になびく竹林のざわめきの中の
カナカナカナ・・・というヒグラシの声

秋:モノ悲しさを呼び起こす枯葉や冬を予感させる秋風

冬:朝、目を覚まし、窓を開放して飛び込んでくる
一面の銀世界と無音(雪が音を吸収して静かになっている)

こんな感じです(^^;ゞ
なんか風や音関連が多いなぁ^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!