プロが教えるわが家の防犯対策術!

車椅子の年配の人でも、ゆったりできそうなところを探しています。知っていたら、教えて下さい。

特に「温泉旅館」に限定しないです。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

http://www.yomiuri.co.jp/tabi/club/c_iyashi/0102 …
竹取物語

http://www.onsen.ab.psiweb.com/saitama/chichi-ya …
白雲荘
客室専用の露天風呂がある部屋もあって・・お勧め。(別料金です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻回答ありがとうございました。

URLみんなで見まして、
竹取物語が、一番人気ながら、階段であがる部屋しか空きがなく断念。
白雲荘もきれいな施設でTELしましたが、満室、残念です。(当然人気あるとこから埋まっていきますよね、今回急な話なんで・・仕方ないです)

でも、どちらも機会があったら泊まってみたいと言っています。
満足情報でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 23:00

日本勤労福祉センターが運営している公共の宿ですが「いこいの村・美の山」はいいんじゃないかと思います。

泊まったことはなく、日帰りの入浴休憩だけで行ったのですが、お年寄りにも安心できそうだと感じました。HPで空室情報も見られます。yahooで「いこいの村美の山」でも一発検索できますよ。
公共施設なので、設備の割に値段も手ごろです。そのかわりシーズンや休日は大変混むと思いますので、早めに問い合わせてみたらよろしいかと思います。

参考URL:http://www.chichibu.ne.jp/~minoyama/sisetu/annai …

この回答への補足

k_eba さん、mimidayo さん、naka53 さん 情報ありがとうございました。

今回は、車椅子なので、エレベータが鍵でした。
結局「美やま温泉」というところに空きがあったので、決めました。でも、情報頂いてうれしかったです。

単純に「秩父 宿泊」で検索していたら、たくさん出過ぎて困っていたんですが、皆さんの情報をキーワードにすると、かなり確実に絞り込めましたし・・

ありがとうございました。

補足日時:2001/10/26 08:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

満室でした。残念。
が、カンタンに空室情報確認できるのは、いいですね。
おっしゃるように値段が手ごろなので、それなりの人気があるみたいですね。
「いこいの村」系列はが、ごーじゃすとは違った意味のりらっくすが味わえるので、わりとよく利用します。

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/26 08:50

JTBのホームページのスーパーサーチをお勧めします。


色々指定が出来て(値段、お風呂、ハンディキャップ対応、等々)
調査するだけでも楽しいですよ。
言い旅行を!

参考URL:http://www.jtb.co.jp/fset.asp?rf=http://www.jtb. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーサーチ
うを~、たくさんあるんですね~
しかも、検索条件がいろいろ設定できて、いいですね。
泉質・効能まで! (効能=子宝なんてのも・・)

これからも使いたくなります。

激速回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!