プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボルトンとフィオレンティーナはどちらのほうが格が上ですか?

A 回答 (4件)

他の方はリーグが違うから比較にならないと回答していますが、あえて比較するならばフィオレンティーナのほうが格上です。

ただし国内のリーグ優勝回数や過去に在籍した有名選手という意味です。90年代はセリエAのビッグ7といわれ、ミランやインテルと同格なクラブでいましたから。
しかし今年に限っていえば、フィオレンティーナは恐らく残留争いをするチームに思います。しかしボルトンは昨シーズンプレミアリーグで6位になったのでUEFAカップに出場します。ということでボルトンのほうが格上になります。
多分中田のことで質問されたと思いますが、ボルトンへの移籍がほぼ決定したので、彼にとって見ればボルトンのほうがレベルの高い試合ができると思います。ボルトンの監督はイングランド代表監督の候補にも挙がるほどの名将だし、中田のことを非常に高く評価しているという報道がありました。フィオレンティーナのブランデッリ監督が中田と相性が合わない以上、ボルトンでは期待が持てます。中田自身も移籍に乗り気なようです。この移籍が日本サッカー界に追い風になることを期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

前のお二人が言われているように単純な比較などはできませんが、どちらが世界的に有名かと言えば圧倒的にフィオレンティーナだと思います。

近年は経営問題などで苦労していますが、アントニオーニやソクラテス、ロベルト・バッジオ、バティストゥータといった名選手を擁して華やかだった時代もありましたし。

私はボルトンについてはあまり知識がありませんので、現時点で比較してもフィオレンティーナのほうが格上・・・というイメージがなんとなくありますが。まああくまで私個人の漠然としたイメージです。
    • 0

何をもって「格が上」とするのか、

定義次第だと思います。

チームの歴史(創設年)、勝率、獲得タイトル数、
チームの経営状態、ホームスタジアムの収容人員・・etc

比較対象は様々なので、どちらを格上とするかは
人それぞれだと思いますよ。
何より、リーグも違いますから尚更難しいですね。
    • 0

ボルトンはイングランドのリーグで、

フィオレンティーナはイタリアのリーグです。
リーグが違うので、一概に比べるの難しいと思いますが、両方とも中堅くらいのクラブチームなので、
だいたい同じくらいだと思いますよ。
    • 0