プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸から車で1時間程で行ける良いBBQスポットはありませんか?
希望としては、自然豊かな所で水遊びが出来る場所です。
六甲山でいい場所があると聞いたのですが、それに関しても知っている方がいましたら教えて頂けると嬉しいです☆

A 回答 (5件)

私の聞いているところは、裏六甲の逆瀬川を上って行った所にある公園って聞いています。


バス停の隣で、向かいは有名なゴルフ場だそうです。
逆瀬川の川沿いにある公園だったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
逆瀬川の川沿いですね♪
今度行ってみます(^0^)

お礼日時:2005/08/11 18:27

甲子園浜など如何でしょうか?水遊びも遊具もあり、無料です。

駐車場のみ一日500円くらいだったと思います。炊事場・トイレ完備です。ヨット・ウィンドサーフィンを見ながらBBQできますよ。
    • good
    • 0

神戸市西区淡河町にある


神戸青少年公園はどうでしょうか?
水遊びはできないけれど、広い芝生の公園があります。

参考URL:http://www.kobe-park.or.jp/denen_hp/sports/4kanr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)
確かに自然がいっぱいなとこですね(@.@)
今度行ってみたいと思います★

お礼日時:2005/08/16 09:58

地図で見たところ、宝塚西高の西側で、ゆずり葉台一丁目付近でした。


また、ゆずり葉台の奥のほうにも、イイ場所があるのらしいですが、ランクルなどの4WD車でないと行けない場所もあるそうです。
桜の花見客で、よく賑わっているようです。

ドライブがてら、自分の秘密の場所探しなどを、されてみては、どうでしょう?
無料Web地図では、infoseekのWeb地図が、今の所、細かく表示されるので、よく使っています。

あとは、武庫川の河川敷も有名です。
西宮市側は有名ですが、尼崎市側に「西武庫公園」っていうところも、花見(BBQで)で行った事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます☆
後は自分で調べて行ってみたいと思います♪

お礼日時:2005/08/16 09:56

神戸からでしたら淡路島なんかいかがですか。


「慶野松原キャンプ場」へ行ったことがあります。
六甲山も行きましたが前者のほうが休み中に行くのにはぴったし感がありました。

参考URL:http://awaji-info.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
淡路島はちょっと遠いかな(><)
今度機会があったら行ってみます☆

お礼日時:2005/08/11 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!