プロが教えるわが家の防犯対策術!

この辺りに(知人が/本人が)住んでいる、もしくはこの辺りの住宅事情に詳しい方がおられたら教えて下さい。

浅草橋付近(馬喰町寄り)に住もうかと考えているのですが、この辺りで生活する上でのいい点/悪い点などご存知でしたら教えて下さい。

ちょっと(30分ほど)歩いてみた感じでは、
よい点:風俗店も少なく治安は良さげ
悪い点:スーパーマーケットが全く見当たらない!?
こんくらいがパッと思いついたのですが・・・

どなたかアドバイスいただけますか?

A 回答 (2件)

この辺りにはスーパーはないでしょうね。


元々「繊維街」といわれている一体で馬喰町~馬喰横山当たりはタオル屋や洋服屋(半分以上が対業者専門)ですね。
なんで夜遊ぶところは有りませんし、ちょっと前までは昼飯食べるところがまともにありませんでした。
このあたりで夜あそんだりするのは錦糸町辺りでしょうか

ちなみに祝祭日は交通量が大幅に減ります。
人居ませんしね。

馬喰町辺りは元銀行建物等を壊して賃貸住宅を建てている場所が何カ所かありますね。

小伝馬町近辺(馬喰町より徒歩5分)勤務者の印象でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じように感じました。まぁ・・・住めば都ですかね^^

お礼日時:2005/08/24 13:16

以前このあたりに勤務していました。



イメージとしては住む街というよりは働く街という感じでしょうか。

交通の便はとても良いでしょう。

先輩が生まれも育ちも浅草橋なので今度聞いておきます。

この回答への補足

住む事が決定してしまいましたので、もう大丈夫(仕方ない)です。

補足日時:2005/08/24 13:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方の意見めちゃめちゃ期待してます!
住む街というよりは働く街というイメージは確かに私も感じました...

お礼日時:2005/08/11 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!