プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、ネイルサロンについてどんな印象を
持っていますか?
「値段が高い」「敷居が高い」「特別な人が行くところ」そんなイメージでしょうか?

私が持つイメージは、「値段が高すぎる」
「ネイルアーティストは女性が多いので、おしゃべりが、うっとおしい。」「メニューに書いてある、専門用語(例えば「ファイリング」)の意味がわからない。」

こんなイメージを持っています。
みなさんは、どんなイメージを持っていますか?

A 回答 (4件)

サロン歴約2年でやっとお気に入りのお店(アーティストさん)をみつけた者です

質問者様は行かれた事があるのでしょうか?

今行ってる所はフェイシャルなどのメニューもある所で、場所は都内のとある庶民的な街のこじんまりとしたお店で、お客も自分も含め地元の人が多く、まったく敷居の高さは感じません
ジェルネイル専門なのですが値段も港区、渋谷区方面に比べれば良心的(もちろん個人の価値観で高いと思う人
もいるかもしれませんが)です

アーティストさんは年齢も近く趣味も似てるので安心して任せられます
腕も◎で、いつも楽しくお話してます

ネット見ると最近はこんな感じのアットホームなお店が増えてますよ
だから昔に比べると通う人が増えたのだと思います

もちろんセレブ御用達のようなサロンもたくさんありますが緊張して行けないし
お金も続きませんから^_^;

だから決して敷居が高い所ばかりじゃないですよ
    • 0

チャラチャラしてる人がいく所

値段が高い
お金の無駄

というイメージ
    • 0

相性のよいネイリストさんを見つけたら、愚痴ったり、癒されたり最高です。

私はただのOLですが、2週間に1度行きますよ。
一回3000円ですので月6000円ですが、自分の中で納得できれば必要経費として落とします(笑)
今はもう自分でやるのは面倒になってしまいました。

話したくないのに話し掛けてくる人に当たったら、それはうっとおしいでしょうね。
私も最初は「ファイリング」なんかは聞きましたよ。
    • 0

「特別な時に行くところ」

自分の結婚式の時に、はじめて行きました。さすがに綺麗になるので、パーティとか特別おしゃれをしたい時に、また利用したいなと思いました。

「プロにおまかせしたい時」
私はあまり器用でないし、面倒くさがりなので、甘皮の処理とかは、プロにおまかせしたいです。

イメージは美容院とほぼ同じです。
美容院ほどは、まめに行かないですけどね。
    • 0