アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 生後2ヶ月になる女の子です。抱き癖が付いてしまって,なかなか母子ともに休めません。ところが 車の中では すやすや・・・  車の揺れというか震動がいいのでしょうか。そこで 思い立って ベビーチェア(ベビーラック)の電動を購入しようかなと思っています。使い勝手はどうでしょうか。同じような悩みを持ったママがいたらお願いします。

A 回答 (8件)

 うちの息子も抱き癖がひどく、少しでも楽になればと3ヶ月になる頃に電動のハイローチェアを購入したのですが、だめでした。

車は好きですが、あの一定な動きと、モーター音が嫌なようで泣いちゃって。。。
ベビービョルンのベビーシッターを実家で使っていたのですが、うちの子はこちらは好きでしたよ。
お安いものではないですし、一度お試しになられる事をおすすめします!
チェアであれば、ベビー用品店で試せますし。
それで心地よさそうなら大丈夫かも。

うちはその後、首がすわっておんぶが出来るようになったらだいぶ楽になりましたよ。
今、大変なときですが、ねんねの時のかわいさを存分楽しんで下さいね♪
    • good
    • 0

電動ラックは、1~3ヶ月までつかっていました。


本当に重宝しました。
うちも、こちらのサイトですごくいいときいて、2ヶ月間レンタルしました。
2ヶ月くらいになると、添い乳ができるようになったので、あんまり必要にならなくなりましたので、一応3ヶ月かで借りて、その後返却しました。

これ、本当にでかくて、重い!
離乳食あげるには、ほかのコンパクトなラックのほうがいいと思います。
    • good
    • 0

もうすぐ4ヶ月の女児のママです。


2ヶ月までは、ずっと抱っこ抱っこで来ていました。車に乗せるとすぐ寝てしまうのも一緒です。妊娠中から、電動ラックを買って準備していましたが、うちの子には全く効果がなかったです。(乗せると泣く!)

今となっては、荷物置きと化しています(泣)。

決して安いものではないですし、試してから購入されることをお勧めしますよ。過度な期待は禁物です・・・。

ただ、今、娘はベビー布団で一人ですやすやお昼寝しています。お昼寝できるようになりました。月齢が進んでくると、だんだん抱っこの時間が減ってきましたよ。もう少しの辛抱かも。
    • good
    • 0

電動いいですよ。



うちの子は新生児の時から約4ヶ月使用し、毎回揺れでお昼寝してました。
ただ、3ヶ月を超えると狭いし、寝返りすると使用出来ません。
寝返りを促すには、広い場所で寝かせた方が有効です。

うちはダスキンで半年レンタルでした。
離乳食はクッションが布なのですぐ汚れて、洗濯も面倒だし(なかなか乾かない)ので、パイプチャアを別購入しました。

もう2ヶ月ならレンタルのほうがいいですよ。
    • good
    • 0

毎日育児お疲れ様です!


私も4ヶ月の息子がいます。
2ヶ月頃が今思うと1番大変でした…
寝ないのでこっちまで寝不足で夫婦ともに参ってしまい
同じようにベビーラックを購入を考えました(笑
我が家の場合は、友人宅から手動のベビーラックをもらったので
それに寝かせてゆらゆらしたりしてみたのですが
全然だめでした;;
結局だっこでゆらゆらを続けていたら
3ヶ月過ぎると自然に寝てくれるようになりました。
(もちろんおっぱいで寝かしつけですが)
なので、今思うと電動を買わなくてよかったと思います。
同じように寝ない赤ちゃんがいた友人宅も
電動のラックを購入したけど、思ったより激しい揺れ?
で寝なかった…と言っていました。
高い離乳食用の椅子になった…と。
もう少しの辛抱だと思います!
でも本当にムリなら試してみるのもよいかもしれませんね。
4ヶ月になった今は一休憩で少し楽になりました。
kayoko6522さんももう少しですよ♪
    • good
    • 2

息子が生後半年くらい入院していたのですが


入院中はずっとその電動式のベビーラックで寝かされていました。
小児病棟だったのですが、どの子もそのラックですやすや
よく眠っていましたよ。
退院するときには、同じ型のラックの購入を考えるお母さんもいるほでした。
でもお値段がけっこうするので、
レンタルという手もあると看護婦さんに教えてもらい
レンタルしましたよ。
kayoko6522さんもレンタルというやり方で試しに使ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0

第1子誕生の際に、主人の兄弟から何か欲しいものをと言われたので、迷わずに電動のベビーラックをお願いしました。

あんまり使わないんじゃない?と義姉から言われましたが、義兄が欲しいのをあげるのは1番だと言ってくれたので、頂きました。
私は重宝しました。いい感じで揺られて寝てくれました。それにリビングはラックで寝かせて、寝室はベビー布団に寝かせていたので、布団の移動もなくて掃除の際も子供だけ移動させてました。
第2子でも役に立ちました。まだ上の子にも手がかかる時期なので、子守代わりに・・。また、うちにはベビーベッドがなかったので、シートベルトをさせて、ハイの状態(高さを高くして)で寝かせてました。上の子対策?でもありましたけど。これで下の子を寝かしつけて、そして上の子と昼寝をして体を休めました。

うちのは揺らせる体重は8キロ程度まででした。その後も離乳食用のテーブル&椅子として重宝しました。
今度第3子が誕生するので、ますます必要性を感じるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

しばらくの間は抱っこ抱っこで大変ですよね。


うちはもうすぐ3歳なのにいまだに外で抱っこ攻撃ですが(笑)。
そのお子さんの性格にもよると思いますが車の振動で寝るからといって
ベビーラックの振動で寝るとは限りません。
周りで使ってる方がいたら一度使わせてもらって様子を見るのが一番だと思います。
電動ラックは友人が使っていました。
ほとんど電動で使わなかったと聞き、私は手動にしました。
5ヶ月位まではゆすってあげると確かに寝てくれたけどそれ以後はゆすってもだめでした。
手動は揺らすの面倒かもしれませんが最悪足でも揺らせるし(お行儀悪くてすみません)
電動に比べると安いので私はいいと思いますよ。
電動は価格の割りにあまり機能を使わないと聞きますし。
またベビーチェアはその後も背もたれを起こして離乳食時にも使えるし
うちは1歳半位までお世話になりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!