プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSNメッセンジャーを利用している者で、この度アンインストールしたいのですが。
MSNメッセンジャーのサイトでアンインストールの仕方を見て、実際にその作法でアンインストールしてみたのですが、なぜかアンインストールできていません。

現在の状態は、「コントロールパネル」→「プログラムの追加・削除」にて、一覧からは「MSNメッセンジャー」は消えているのですが、デスクトップの右端のアイコンは消えておりません。
また、そのアイコンをクリックすると普通にメッセンジャー画面が開かれます。
これではアンインストールできていないですよね。
どういう状態なのでしょうか。
もう一度アンインストールするにも、コントロールパネルからはそのプログラムが見あたりません。
どうしたらアンインストールできるでしょうか。

A 回答 (1件)

>MSNメッセンジャーを利用している者で、この度アンインストールしたいのですが。



※自己責任で作業は行って下さい。

再度インストールして下さい。

デスクトップの右端のアイコンを右クリック→終了(X)

「コントロールパネル」→「プログラムの追加・削除」にて削除

再起動

"Windows Messenger"の削除
[スタート]→[ファィル名を指定して実行]をクリック

RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove

と入力して[OK]→"再起動"

でどうでしょうか?

万が一、必要になった場合は↓
"Windows Messenger"
http://messenger.msn.co.jp/Help/Upgrades.aspx
にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!