プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが、今朝ニュースを見て、ビックリしました。

個人的には、なって欲しくないなぁと思いますが、皆さん、どう
思いますか?
巨人ファンの方、そうでない方、色々な意見が聞ければと思います。

(因みに、私は、SB、日ハムのファンなので、巨人に興味はあ
りませんが、星野さんは中日の監督の時から結構好きな方です。)

A 回答 (13件中1~10件)

この話自体は10日前(要は今月頭)ほどから出ていた話なんですが、聞いた直後の感想は「またか」です。



これって要するに「他球団の主力選手をFAで取ってくる」巨人お得意の手段の延長ですよね。

巨人には「広岡」「森」という「OBでかつ実績のある候補」がいるのに・・・・

星野さんには「ぜひとも断って欲しい」ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10日も前に出てたんですね、全く知りませんでした。

>「他球団の主力選手をFAで取ってくる」巨人お得意の手段の延長ですよね。
確かに、そう言われると、そんな感じもしますね。
「またか」というのが、わかります。

やはり、なって欲しくないですよね。

お礼日時:2005/08/11 13:01

根本的に星野さんを招聘しさえすれば強くなると思ってるなら大間違いだと思います



阪神が強くなる基礎を作ったのは野村監督です
あくまでも基礎ですが

今のジャイアンツに星野さんを入れても余計壊れるだけだと思います

どっかの総理のようにぶっ壊すだけぶっ壊すのも良いかもしれませんが基礎が無いジャイアンツにとっては立ち直れなくなり結局球団消滅→1リーグ化なんてこともありえるかもしれません

この回答への補足

皆さん、回答ありがとうございました。

皆さんの、考えている事が聞けて、
とても、参考になりました。

どれも、貴重な意見で迷ったので、
ポイントは回答順につけさせて頂きました。

補足日時:2005/08/12 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>星野さんを招聘しさえすれば強くなると思ってるなら
大間違いだと思います
そうですね、監督なったからといって、必ず強くなるとは
限らないですよね。

まぁ、お金の有る球団なんで、なくならないと思いますが、
1リーグになったらナベツネの思う壺かもしれませんね。

お礼日時:2005/08/12 11:27

星野さんは現役の時から巨人とは清原と同じように因縁があって、ドラフトの時に指名するという密約がありながら裏切られた経緯がありますからね。


巨人の監督になったら強くなるというよりも巨人という体質が変わる可能性は高いです。
それに巨人が原さんに監督をつなぐにはもってこいの前座になるという事もある。
あんな更迭の仕方をした原さんをクッションなしで監督に戻すのは筋道が悪いですからね。
なって欲しいかといわれても、星野さんがなると言うのならそれでもいいしどっちでも良いって感じ。
正直ナベツネ体制を崩さない限り巨人の明日は無い。

まぁどうせスポーツ誌のネタで終わりそうですけど。
勝つ事よりも視聴率を気にする巨人だから数字の取れる監督なら誰でも良いように感じますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

星野さんの入団時にそう言う事があったんですね。
自分が、野球を見るようになった時には、引退間際
位だったので、知りませんでした。

>正直ナベツネ体制を崩さない限り巨人の明日は無い。
星野監督、云々よりも、その前に、あの爺ちゃんをな
んとかしないとダメですよね。

お礼日時:2005/08/12 11:11

阪神ファンです


ならないでしょ
と言うよりも「絶対なって欲しくない!」

星野氏が巨人に行けば、巨人は強くなりますよ
確実に
監督の能力と言うより、人間としての能力。カリスマ性と言う他の人には持っていないものを持った方です

彼が巨人の監督になれば必然的に優秀な人材が集まるでしょう。
「星野氏の下で野球がしたい」
そう思っている野球人は少なくないはずです
強くならないはずが無い

だけど、彼は以前から「巨人の監督は無い」って言い続けてきましたし「阪神を球界の盟主にする」とも発言しています
阪神はまだ盟主になっていません。ここで巨人に行ったりしないでしょう

ただ気がかりは星野氏が昔から巨人ファンだと言うことと、公式HPで肯定はしないまでもハッキリと否定もしていないと言うこと・・・


星野さんが巨人になんか行ったら、二度と星野氏の応援も巨人の応援も出来なくなるでしょうね・・・
今、やっと中日ファンの気持ちが分かった気がします
中日ファンが巨人と同様に阪神を敵視しているのが理解できましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今朝のニュースを見ても、実際に話が来てないので、
なんとも言えないって言ってましたね。

これから、実際に監督にと言う話になって、監督にでも
なったら、阪神ファンの人は、やっぱり面白くないで
すよね。

お礼日時:2005/08/12 10:16

阪神ファンです。


もし、星野さんが巨人の監督になってくれれば巨人は強くなる。 そして阪神、中日、巨人と強い球団が3つもでてくるのでペナントレースがおもしろくなると思います。
だから星野さんにはぜひ監督になってほしいです。(阪神ファンですが笑)
また巨人のユニフォームを着ている星野さん、見てみたい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おぉ!これは変わった意見ですね。

No.2でも書いてますが、普通に考えたら、
他のチームで監督復帰したら、阪神ファン
としては、心情的に面白くないのでは、
と思いましたが、そうではないのですね。

巨人のユニフォームどうなんでしょうね。
見てみたい気もしますが、私は阪神の方が、
絶対似合うと思います。

お礼日時:2005/08/11 18:38

大反対!



アメ(現金)とムチ(無恥)の野球見たく有りません。
他球団の誰々がホシーノ。
作戦面殆んど無しのスパイ野球。

中日を離れる時の名文句。
『私ほど名古屋に愛された選手はいない』監督引退試合での本人談。
そして直ぐにに阪神監督就任。
中日山田監督に対して近鉄より現MLBの大塚投手獲得の事で文句付けて、半部遺恨試合。

『フジチク』・『藤村被告』・『伊豆ゴルフ場倒産』・『ヤ○ザ』などで検索してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『フジチク』・『藤村被告』・『伊豆ゴルフ場倒産』・『ヤ○ザ』
どういうことか分かりませんが、やはり反対ということですね。

お礼日時:2005/08/11 18:11

オリックスファンです。

(昨年の合併騒ぎは嫌でしたが)

野球人としての星野さんについては、正直なところそれほど評価していません。

まず、個人的に「あまり好きじゃない」というのはあります。
「他球団のいい選手を次々引っ張ってきて…」と巨人を批判していたのも
正直他球団のファンから見れば「あんたがどの面下げてそんなこと言えんねん」でした。
他球団のエースを片っ端からかき集めた人が言うせりふじゃないだろ、と。

そして何よりも、審判をあまりにも見下げすぎるのが大嫌いでした。
(他人に野球を指導する立場にある人が絶対にやってはいけないことのはず)

そういう個人的な好き嫌いとは別に、評価できない理由もあります。
中日監督時代の星野さんは決して中日を強くはしていなかったからです。

確かに2度の監督時代それぞれ1度ずつ優勝していますが、
それはがむしゃらに勝つ野球をしたためで、チーム力が上がったわけではありませんでした。
1度目の最終シーズンは最下位、2度目の最終シーズンは5位で監督退任しています。

ただ、「弱いチームをまず勝たせることで自信をつけさせる」
ことには長けている監督だと思います。
だけど、自信のついたチームをさらに勝ちつづけさせることに実績がない、と…

そういう意味では、
(健康上の理由とはいえ)阪神の監督はいいタイミングで辞めたと思います。

ただ、こういう実績なので、
勝ちつづけないと評価されない巨人の監督になると、
ちょっと苦労するんじゃないかな…とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

監督の評価は別として、「弱いチームをまず
勝たせることで自信をつけさせる」こういう
所が、私は好きなんです。

やっぱり、巨人の監督になると、毎日、テレビ
で放送されるし、一挙手一投足が注目され、
結果が出ないと、大変かもしれませんね。

お礼日時:2005/08/11 18:04

Gファンです。



星野さんの名前が挙がっているようですが、私は嫌です。そもそも好きではないという理由もありますが、巨人の改革は巨人に在籍していた人がいいです。わざわざ外を指揮していた人に頼むほど人材がないわけではないでしょう。

やはり原監督がいいです。監督を退いた後も未だに「原監督」と呼んでいます。江川さんは堀内の二の舞になるので嫌です。中畑さんの指揮もみてみたいですが、やはり原監督の監督復帰を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>巨人の改革は巨人に在籍していた人がいいです
そういう意見もありますよね。
巨人ファンの方でも、やはり意見が別れますね。

以前、原監督が復帰するのでは、というニュース
だったので、すんなり決まる物だと思ってました。
原監督復帰すると良いですね。

お礼日時:2005/08/11 17:51

巨人ファンです。


でも、監督が堀内さんに変わってからはあんまりナイター見てません。
だから、監督は変わってほしいと思っています。

星野さんということですが、人柄的にも経験的にも申し分ないと思います。
もしそうなれば、野球界は大きく変わるでしょうね~
でも巨人のユニフォームを着た星野さんって想像できませんよね(笑)
衰退した巨人を立て直してくれる力はあると思います。
離れていった巨人ファンを呼び戻してくれることを願っています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

巨人ファンでも、見ない方が入るんですね。
こういう所からも、人気衰退が感じられますね。

やはり、巨人ファンの方は、監督になってもら
いたい様ですね。
(私も、巨人のユニフォームよりか、縦じまの
方が、似合ってると思います。)

お礼日時:2005/08/11 15:59

巨人ファンです。



正直驚きました。私は星野さんが監督をして頂けるのなら、
これ以上はないと思っています。

巨人は昔からの古い体質がいまだに残っており、
選手の戦う気持ちが他のチームに比べて劣っているような気がします。
巨人に一番足りないのは闘争心です。
阪神を変えたように、
腐ってしまった巨人を変えてくれるのは、
星野さんしかいないと思います。

しかし、星野さんの体は大丈夫なのでしょうか、
その点が一番心配です。無理はしてほしくないので気持ちは複雑です。
常勝を求められる巨人の監督は阪神の監督よりも大変だと思います。

星野さんは巨人の衰退をとても心配していらっしゃったようですし、
引き受けていただけるのなら、巨人ファンは光栄です。

お金でまた招へいしたと思われるのはつらいですが、
星野さんが監督をしてくださるのなら、
お金だけの野球、ナベツネさんに口を出させない
巨人にしてくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、今まで、お金に物を言わして、という
やり方だったので、そう思われても仕方ない所で
すよね。

やはり、巨人ファンの方は、監督になってもらい
たいという意見ですね。

お礼日時:2005/08/11 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!