アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先月友人が出産しました。
プレゼントをしたいのですが何か記念になるようなものを贈りたいのです。
オーダーで作ってくれる何かとか、これはもらって嬉しかった‥等。
あとこんなお店におもしろいものが売っているとかHPでも結構です。
是非教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

結局、好みの問題なので、難しいんですが。

私の場合、正直、商品券とかの方が嬉しかったかも。
 服とかは、本当に好みが全然違うので、頂いても着せなかった物も多くあります。

また、おもちゃとかはダブったりもしたので、ご本人に「これを差し上げたいんだけど」と聞いてもいいかもしれないですね。

オーダー物をお考えと言う事で、「パーソナル絵本」のHPをご紹介します。

主人公の名前を決められる絵本です。1冊6000円ほどで、「お仕立て件」がご友人に送られる形になります。

ここは「宇宙色たまご団」というところですが、他にも「パーソナル絵本」を作ってくれるところはあると思うのですが、確実にURLを知っているのはここだけなので・・・

これも、好みですけどね。

でも、何を頂いても、お祝いしてくれたと言う気持ちだけは本当に嬉しかったので、きっとお友達も、何を差し上げても喜んでくださると思います。

参考URL:http://www.life-goods.co.jp/I'm_kikaku/ehon_sub3 …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございました。
これはとてもいいですね。
友人ではなく自分の妹の娘にプレゼントしてみようと思います。
又何かおもしろい情報があったら是非お願い致します。

こんにちは。

この間友達がママになり、同じ職場のヒトたちと「出生時体重のテディベア」
をあげました。
実はコレ、アタシの結婚式でこのベアちゃんを親にあげたんだけど
結構仲間内で評判。
で、「出生祝いもイイんじゃない」ってことになって、コレをあげました

名前・出生日・体重の刺繍入りであげたんですけど、
とっても喜んでくれました。

参考URL:http://dream-ws.co.jp/bear/
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重な情報をありがとうございます。
これはとてもいいですね。
本当にありがとうございます。
早速HPを拝見してみます!

私が貰って嬉しかった物は、写真を入れられる身長計(身長計フレーム)。

キャラクターの物も3,500円(定価)くらいであります。これだときっと部屋に長く置いてもらえるし、実用的かつ、双方にとって思い出になるのでは。
 あと、実際送った物としては、お母さんのためにママバッグ。お出かけの時、結構荷物が多くなるので、大きめのバッグは必需品ですから。服だと、90センチのサイズが良いと思います。このサイズなら、結構長い期間着れるので、生まれた時期とか、成長具合を問わず、プレゼントしても大丈夫だと思います。参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

写真を入れられる身長計ですか。今色々ありますね。
それはおもちゃ屋さんで売っているものですか?
是非探してみます。ありがとうございました。

私は味気ないですが、オムツたくさんいただきたいです。

最近の子は紙がほとんどで使用してる時間も長いので必要です。
それから、子供服は好みもあるので最近はインナーが欲しいです。
インナーだと中に着るのでそんなに趣味はないかと思ってます。
それでもおしゃれなママさんはこだわるのかな?

他でもありましたが、お寝んねベストいいですよ。
今期のフェリシモに腹巻付きベストがあるんですが、うちの子が使ってます。
誰か生まれたら即効プレゼントしたい一つです。

お母さんにプレゼントで一番は現金です(汗)。
でも友達だとそうはいきませんので、私は食べ物でも構わないと思ってますが、(これだとお見舞いになってしまうな(トホホ)頼りない返事ですみません))赤ちゃんにミルクを飲ます時にチビタオルをいっぱい使ってましたのでそれ欲しいです。
自分も後で使えるし・・・

記念となると誕生日の入った写真たてかアルバムもよいかと思います。
玩具も一つですが、趣味の問題で迷惑な方もいるようです。
そこら辺はよく確認なさったほうがいいかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

腹巻付ベストというのはフェリシモにしかありませんか?
どのようなものは想像がつかないのですがこれからの季節によさそうですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

No.6回答の者です。

補足しますね。
 飛び出す絵本は、本屋さんの児童書コーナーがあれば置いてあると思います。
 あまり小さなところだと、そもそも子供用の絵本類がなかったりしますので……少し大きなショピングセンターに入っているような書店やドライブインのような郊外大型書店とかなら赤ちゃん連れのお客向けにけっこう種類があるかと思います。

お勧めは、いちばん最初は「いないいないばぁ」かな? 何巻かあるようですので、セットで揃えて贈ってもいいかと思います。
 とにかく最初のうちは、赤ちゃんが気に入るとビリビリ破ってしまいますから、あまり保存向きの物でなくていいと思いますよ。
 知人のところでは見事に「いただきま~す」の絵柄が全滅……(笑) ウチでも犬・猫の絵本がボロボロです。
 あまり細密な絵柄は0歳のうちはわからないでしょうから、ピーターラビットやアリスのような物はどちらかというとママ向きで選ぶことが多いです。幼稚園~小学生の子どもにはお化け屋敷のが個人的にはお勧め。
 わたしは先日、「いないいな……」とピーターラビットの両方をプレゼントに買いました。そのほうがママも楽しめると思ったので。

せっかくだからどうぞ店頭でいろいろ楽しんで選んでみてください。喜んでもらえるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。
飛び出す絵本は本屋さんで探してみようと思います。

8年前に出産したときにたくさんのお祝いをいただきました。

その中でも特に印象的だったのが、わが子が生まれた10月の誕生石・オパールの
ピアスでした。もちろん頑張った私に対するプレゼントです。
一生の宝物としてとても大切にしています。
    • 0
この回答へのお礼

ピアスですかぁ。おしゃれですね。
それは普通の宝石店などに売っているものですか?
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

補足に対する回答

困った補足をしましたね。
サイトの規約上、自身の紹介はできません。
ただし、質問者が独力で探し出すことまでは禁止されていないはずです。

なぞなぞでお答えしましょう。
参考のサイトは同業者を紹介しています。
一般に、同業者とは自分も含まれています。
私の「工房」は「楽」しい「木」の物づくりをしています。
あとはお任せします。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。
そんな規約があるとは知らずに‥。
ヒントをもとに探してみます。

私の友人は、

出産祝いというと、赤ちゃんのものばかりくれるけど、
生んだのは(頑張ったのは)私よ。
てな事を申しておりました。

頑張ったお母さんにもなにかプレゼントを!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
確かに頑張ったのはお母さんですね。
参考にしますね!

わたし自身は赤ちゃん服をよくもらったのですが、出産直後は用意した数も少なめだったので役立ちました。

けれど1カ月も過ぎるとと自分の好みで大量に仕入れた直後にポコポコ送られてきたので、用意した服入れにテンコモリになって……だから服はあまりお勧めはしません。

友人がふたりリクエストしてきたのが、本でした。
 0歳の赤ちゃん用の教育絵本、おふろで遊べる絵本など……
 個人的には「飛び出す絵本」が自分の子どもがいちばん最初に興味をもったので、お勧めかな? けっこう子どもが掴んで破るので、いくらあってもOKの消耗品だと思います。(笑)

服ではなくて特にこれからの季節にお勧めなのが「おねんねベスト」「スリーパー」などのベビー寝具。
 ひとつあると便利だし、ふたつ重なっても洗い替えに使えるのでOKかな?と思います。
 ウチの子みたいに寝相の悪い赤ちゃんは、寝返りができるようになったらあっちにコロコロ、こっちにコロコロなので、それで布団から出てしまって寒くて夜中に泣く……という事態は、この着せるお布団で少し防げます。
 あとは……ブーティ(室内履き)、赤ちゃん用抱き枕(細長いぬいぐるみでOK)、まだ持ってないようなら胎内音ぬいぐるみ……というところでしょうか。

御参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございました。
飛び出す絵本はどこでも売っていますか?
その中でも特におすすめなどはありませんでしょうか?

私のところに注文が来るオーダーメード家具、小物の誕生日プレゼントは、

1.子供椅子(デザイン自由)
2.むかし積み木(江戸時代から受け継がれている物)
3.整理タンス(ちょっと値がはる)

オーダーでなくても
身近な木でできた創作玩具が多いですね。
(ドングリが一番人気)

自分を紹介するわけにはいかないので、同業者の紹介されているサイトを紹介します。

参考URL:http://chie.cside21.com/

この回答への補足

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。
もしご自分のHPを教えていただけるのなら是非教えて下さい。
お願いします。

• 0