プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理科の自由研究でペットボトル浄水器をつくりたいのですが、浄水用の活性炭の入手先がわかりません。教えて下さい。

A 回答 (4件)

No3の追加です。


国内のメーカ例です。お近くの販売店を問い合わせては如何でしょうか。
日本エンバイロケミカルズ
http://www.jechem.co.jp/
クラレケミカル
http://www.kuraray-c.co.jp/company/
販売
http://www.kiwachem.co.jp/synthesis0.htm
http://homepage2.nifty.com/komazawa-kogyo/kassei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メーカーに問い合わせしてみます。

お礼日時:2005/08/12 05:04

百均店で袋入りの椰子殻活性炭を売っていました。


試薬の販売店にもある筈です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速確認してみます。

お礼日時:2005/08/12 05:01

浄水用にこだわらなくてもいいような気がしますけど.... 脱臭剤に入ってる活性炭じゃ, ダメ?

この回答への補足

脱臭剤の中には、科学薬品が混ざっていると聞いたことがあるので、純正の浄化浄水用の活性炭をさがしています。粒状活性炭で1kg位ほしいのですが。

補足日時:2005/08/11 15:49
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/11 15:49

キムコを分解するとたくさん入ってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました

お礼日時:2005/08/11 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!