プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

私は髪が肩甲骨の辺りまで、ありますが
クーラーを切って寝るため、そのままにして寝ると
朝、汗でうなじに髪がまとわりついて気持ち悪いです。
髪を結んで寝ると、取れていたし
きつく結ぶと、次の日はしっかり跡が残るし。。
それに、寝返り打てないし、つった感じで寝苦しいのです。。
色々な、ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

背中の真ん中あたりまで長いです。



暑い夏は、この自慢の(?)長い髪も
ちょっと厄介ですね。

私は頭のてっぺんで、軽くゴムで結わえて寝ます。
軽くだとゴムの後もつき難いし
頭のてっぺんだと寝返りもOK!

ただ寝姿は可笑しいかも^^

でも寝苦しい夜は、そんな事もいってられませんけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど!頭のてっぺんですね^^
てっぺんで軽く結ぶと、ゴムも取れにくそうですね^^
う~ん!これなら髪を気にせず、眠れそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 18:06

髪は質問者さんよりちょっと長いくらいです。



私も#1の方と同じように頭のてっぺんで軽く結んで寝ます。
小さい子のポニーテールみたいな頭になっています。(笑)
軽く結ぶだけだからあともつきにくいし、てっぺんなら寝返りも出来ますしね。(^-^)

ただ、主人には笑われます。
「ずいぶん可愛い頭して寝るんだねぇ~。」って。
「暑いからしかたないでしょ!!」って言ってますけど。(笑)

真横の耳のすぐ下で結んでみたり、#2の方のようにしてみたりしましたが、私はよく寝返りを打つので頭のてっぺんが一番いいという結果になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
”頭のてっぺん”とは、ご回答いただくまで思いつきませんでした。
でも、確かに、邪魔にも跡にもならないような気がします。
私も寝返りひどいです^^
今晩早速試してみます!ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/11 18:12

肩胛骨より少し下まであります。



ゴムなど使わず、うなじを出すようにして頭の上に髪の毛流しています。
平安時代みたいな方法とでもいうんでしょうか(笑)。
私にとってはわりとゴムよりはよかったです。
ゴムだと固いのが頭に当たってる感じで熟睡出来ないもので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>>平安時代みたいな方法とでもいうんでしょうか
わかります、わかります^^
私もそういう風にして、寝ていたのですが、
寝相が悪いようで^^;どうも”姿勢真っ直ぐ”を
保てないんですぅ^^
朝起きたら、しっかり丸くなっていたりしますし^^;
早々のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/11 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!