プロが教えるわが家の防犯対策術!

DHCを使うなら、洗顔→化粧水→オリーブバージンオイルの順に使うと、この

サイトのどなたかがおっしゃっていましたので、オリーブバージンオイル

を買ったのですが、男物(DHC for MEN)がみつからなかったので、

普通のを買ってしまったのですが、それでも問題ないのでしょうか?

また、紫外線対策にもなるみたいですが、これだけで十分なのでしょうか?

あわせてご解答ください、おねがいします。

A 回答 (2件)

普通のはオリーブオイル100%。


一方、for MENはオリーブオイルの他に美容成分として、スクアランや消炎効果のあるグリチルリチン酸ステアリル、甘草エキスなどが配合されています。(甘草から抽出したグラブリジンは、高濃度であれば高い美白効果もあります。)
あれこれケア商品を重ねない男性のために一本で複数の効果を得られるように配慮された良品です。敢えてこちらを使う女性も多いです。
ただ、for MENのは普通のより紫外線防止効果を高めている、とDHCは言ってますが、根拠は不明です。自分はつけないよりはマシ、という程度にとらえています。この上に必ず日焼け止めを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか?

for MENの方がよくなっちゃいましたね。今度はそちら買います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 12:56

大丈夫だと思いますよ。

きっと中身は一緒です。
いまでこそ、MENがあるけれど、昔(7年前からちょこちょこ使ってます)はなかったですから^^。

ただ、MENのほうのもプッシュ式なんでしょうか?

あまり多めに取らず、てのひらには1滴、それを広げて、手のひらであたためて、押さえるようになじませるという使い方であれば、一緒です。

どのくらい紫外線を防ぎたいか、にもよりますが・・・。日焼けによる水ぶくれなどにはならないのではないかなと思いますよ。
全く焼けないほどの効果はないです。事実焼けてます、私。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身は一緒なんですね、分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!