アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月くらいになって、寒くなると、
すぐのどが痛くなったり、鼻水とかせきが
でるんです。風邪薬を飲んだりしたりはやめに
寝て治そうとしてるんですけど、ながびいて
なかなか治りません!よくなったと思ったら、
またのどが痛くなったりして。どうしたらいいんですか?

A 回答 (11件中11~11件)

どういう生活(食事・運動・環境)などが分からないと一般的な事しかいえませんが、まあ粘膜が弱く細菌が体内に入りやすいとかならサプリならビタミンAですが、これは油溶性なので体内に蓄積しやすいので摂取は気をつけてください。

プロビタミンAの方が良いでしょう。これはVAが二つくっついた形をしているので、体内で必要量だけ分解されて使われるものです。
Cell juncttion部分の強化のためにはコラーゲン生成のためにV-Cですね。男性なら日焼けしても良いので果物からの摂取でも良いでしょう。
全体的に免疫力が落ちているので、生活全般を改善する必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンCとAは風邪にはいいんですね。
沢山とって、風邪ひかないような体をつくっていこうと
思います。とても、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/28 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!