アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTと2000のデュアルブートと言うのは
可能なのでしょうか?

もし、出来るのであれば
方法を教えていただきたいのですが、
よろしくお願い致します。

今、現在PCにはNTが入っています。

A 回答 (8件)

まず、現在のNT4のサービスパックのバージョンを確認し、SP3以下であれば、SP4以降のサービスパックを適用します。


その後、Win2kを別領域へインストールするだけです。
最後にWindowsUpdateからセキュリティパッチを適用します。

この回答への補足

ありがとうございます。

信用していないわけではないのですが、
ちょっと質問させてください。

NTと2000は上位バージョンみたいな感じですよね。
それでも、たったそれだけのことでOKなんですか?

補足日時:2001/10/25 19:27
    • good
    • 0

自分はWIN2Kを2つとwin98SEを入れてます。


WIN2K上からセットアップして新規導入してできたのでたぶんNTからでも同じだと思います。
できたら違うパーテーションにインストールしたほうがいいでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
でも、NTと2000の方法を
お願いしたいのです。

どなたか、ご存知有りませんか?

補足日時:2001/11/22 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いた全員の方へ。

質問からずいぶん時間が経ってしまいましたが、
回答いただきありがとうございました。

XPというものも出たために
色々とこの質問が役に立たなかったり、たったりでしたが。

そこそこ(失礼)参考になりました。

お礼日時:2002/04/10 16:29

一応、NT4.0からのアップグレードという項目はマニュアルにありますよね。


それから正規ライセンスをお持ちなら、マイクロソフトのサポートに聞いても、これぐらいなら答えてくれますよ。
それに、マシンが自分のものでないなら、あとでもめないためにもマイクロソフトが公式にサポートしているかどうかは確認しておいた方がいいんじゃないですか?
マニュアルも読まずに自分のものではないマシンをいじるのは、いろんな意味でかなり危険だと思いますが、どうでしょう?

この回答への補足

サポートに聞けるぐらいなら、最初から聞いていますよ。
あえて、その道を選ばなかった事を察してください。

他人のマシンの前に自分のマシンで試してやるので、
方法を教えてください。

補足日時:2001/10/28 00:17
    • good
    • 0

 もちろん可能です!!


 それで、実際のデュアルブートのやり方ですが、
 OSの組み合わせが何にしろ、まず、スタートドライブであるCドライブには必ずWindowsOSの最新版を入れる事!! ⇒最新版のWindowsOSを入れる事で 新しい技術をメインドライブ(C)で扱えるのが何かと都合が良いと思っておけば良い!! マイクロソフトも推奨してます。そして、この場合ならNT4.0を他のドライブ(パーティション DとかE・・)に入れる事となる!

 なお、両方のOSでFATでフォーマットしておけば、何も問題は無いが、両OS上でNTFSでフォーマットする場合は、NT4.0側の方はサービスパック4以降をインストールして置かないと、2000側のNTFS(5.0)はNT側からは見えなくなる! つまり、NT4.0サービスパック4以降を入れて置けば何も問題は無いと言う事!!(^_^)v
    • good
    • 0

ひょっとして、ライセンスなしですかね。


助けていいものやら。

この回答への補足

ライセンスがないというわけでは有りません。
別の場所に有るPCなだけです。
私の持ち物ではないので、調べようがないだけです。

マニュアルが有るとどうなんですか?
ライセンスはないとダメなのは分りますが、
そこを説明していただけませんか?

補足日時:2001/10/26 02:43
    • good
    • 0

下記のWebを一度見てください。


参考になるかもしれません。

参考URL:http://www.tkcity.net/~nobusan/hardware/boot_hdd …

この回答への補足

ありがとうございます。

凄いわがまま言わせていただきますが、
もしよろしかったら、導入までの手順を詳しく記述していただけませんか?

私自身OSのことには全然詳しくないにもかかわらず、
知り合いに頼まれてしまったために導入の説明を
行わなければならないからです。

お手すきの場合で良いのでお願いします。

補足日時:2001/10/26 02:49
    • good
    • 0

マニュアルは読みましたか?

この回答への補足

マニュアルなんて有る訳ありません。
だからこそ下に下りてくるわけで・・・
助けてください。

補足日時:2001/10/25 20:10
    • good
    • 0

上位バージョンだからこそ、そんなことが可能なんです。


案ずるより産むがやすし。
レッツビギン。

この回答への補足

トライしてみたいのは山々なんですが、
どうしても、失敗したくないのです。
簡単に言うと、上からの命令なんで・・・(TT)

そこで、注意する点なんかも
詳しく載っているHPなどがあったら
教えていただきたいのですが、
よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/10/25 19:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!