アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スーパーファミコンのゲームに凝っているんですが
何かお勧めのRPGはありますか?
とりあえずメジャーなのは大抵やりました
ドラクエ FF等
回答お願いします

A 回答 (17件中1~10件)

サンサーラナーガ2なんてどうでしょうか?


ラストがかなり泣けますし、音楽がすごくいいです。
竜使いと、その竜の話です。
途中、子竜が生まれて育てていきます。楽しいですし、愛着が湧きます。
とにかく泣けますよ、ラストは!
    • good
    • 1

んー、他の方の回答に対する反応を見てから回答したかったのですが…


ただ、他の回答で折角「バズー!魔法世界」「ヴェルヌワールド」「龍機兵団ダンザルブ」に
ついて答えたのを埋もれさせるのが勿体ないので、リンクを張っておきます。
↓「面白いRPG教えて!」の#7です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1543339
    • good
    • 0

BUSHI 青龍伝がおすすめです。


敵との戦闘にはいると高低があるマップでの風来のシレンのようなターン制の戦闘にはいるのがいいです。
マップ上の敵の位置はかわらないのでいかに戦闘を短く終わらせるかでやりこみの要素もあります。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/tarenosuke/g-bushi.html
    • good
    • 0

『エナジーブレイカー』はいかがでしょう。


SFC衰退期の名作として名高いらしいです。
内藤泰弘さん(トライガンの作者)がキャラクターデザインを手がけたというのもポイント?
ストーリーもシステムも、かなり好きな作品です。

既出のものでは、
・エストポリス伝記2
・ルドラの秘宝
・マザー2
・ライブアライブ
が特に印象深かったです。
    • good
    • 0

ロマンシングサ・ガ3なんかはどうでしょうか?


個人的にはとても面白かったのですが・・・
    • good
    • 0

エストポリス伝記1&2



自分的には、史上最強RPG。
    • good
    • 0

まだ挙げられてないタイトルで。



・カブキロックス
・ルドラの秘宝
・スラップスティック
・ダークハーフ
は楽しめました。万人受けするソフトではないですが…
    • good
    • 0

『マザー2』『聖剣伝説(たしか3)』がおもしろかったです。


聖剣~は友達と2人でできたりします。
あと、3段階に変身?するんですが、なりたいジョブみたいのを自分で決められて楽しかったです。
主人公も何人かいる中から選べて、しかもストーリーも主人公によって若干違って何通りもやって楽しめるゲームだと思います☆
    • good
    • 0

クロノトリガー、スーパーマリオRPGこれに限る。

    • good
    • 0

『イデアの日』、『天使の詩 白き翼の祈り』などは面白かったです。

ややマイナーで手に入りにくいかもしれませんが^^;

個人的には『真・女神転生』シリーズが気に入っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!