アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代は四六時中漫画を読みふけっていましたが、働き出してからはめっきり読まなくなってしまいました。今までのレディコミを読んでも精神年齢が上がったせいで「アホらしい・・」と感じるようになってしまって。。。

たまに読んでもハマるというかんじではないので、もっとドキドキワクワクな、(胸キュンがあればなおよし!)先が気になって気になって本屋に買いに走ってしまうような漫画があれば教えて下さい!!

ちなみに好きな漫画はいくえみ陵さんの本、「NANA」「ダーリンは外国人」「おれは直角」「スラムダンク」「名探偵コナン」などです。そろそろ成人向けの漫画も挑戦してみたいな~と考えています。おすすめがあればどうぞ教えて下さい>^_^<

A 回答 (16件中1~10件)

「成人向けの漫画」の指す意味がズレてるかもしれませんが…


私がオススメするのは、有名なのでご存知かもしれませんが、"イマジン"等、槇村さとるの作品です!
あとは、「のだめカンタービレ」や「DEATH NOTE」とか…んー、山岸京子さんの作品とか…(特にオススメは"アラベスク")

私の母は、「コナン」を筆頭に「ごくせん」「エンジェルハート」とか好きみたいですよ(^-^)

あ!好き嫌いは激しく別れてしまいそうですが、「陰陽師」夢枕獏さんの…。ちょっと難しいのですが、ついつい惹かれて読んでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて頂いてありがとうございます!
どれも面白そうですが、まず初めは「イマジン」を読んでみたいと思います>^_^<

お礼日時:2005/08/12 12:47

浦沢直樹で「20世紀少年」と「MONSTER」です。


内容は簡単じゃないですが面白いです。
これこそ成人向けの漫画!って感じです。
    • good
    • 0

胸キュンありで先が気になる様な作品だと、



文月 晃/藍より青し
主人公の下に幼い頃に一度だけ会った許嫁がいきなり現れるところから始まるラブストーリーです。

CLAMP/ちょびっツ
パソコンが人の形をしている世界でのパソコンと青年の心の交流を描いたラブコメです

辺りがお薦めです。(ちょびっツは既に完結していますが)
個人的にドキドキワクワクで先が気になってしょうがないのは、

天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
自分を殺す事が出来る少年を好きになった少女と神を殺すことの出来る神狩りの少年の壮大な冒険譚です。

平野 耕太/HELLSING
HELLSING機関とナチスドイツの最後の大隊との戦いを描いた狂気の傑作です。

高屋 良樹/強殖装甲ガイバー
最初は主人公と敵である秘密結社が普通(じゃないけど)に闘っていたのが8,9巻で敵が世界征服を成功させてしまい現在は主人公達は地下に潜って反抗活動を続けています。

相田 裕/GUNSLINGER GIRL
義体(電脳化はしてません)の少女達が国家の安全の為に銃を手に戦うシリアスガンアクション

安西 信行/MAR
メルヘンの世界にあこがれていた主人公、虎水ギンタが異世界メルヘブンでチェスの兵隊(コマ)と闘うファンタジーバトルです。

赤松 健/魔法先生ネギま!
魔法学校を卒業した10歳の子供先生が父の様な立派な魔法使い『マギステル・マギ』になる為になぜか(作者の都合で)日本で女子中学生の担任として修行?することに

そして作者が断筆してしまった為に先が読みたくても読めない
岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)

筆が遅い為なかなか先に進んでくれない
永野 護/ファイブスター物語
と、
冨樫 義博/HUNTER×HUNTER

とりあえずこの位で、失礼します。
    • good
    • 1

#2です。


削除されるのは、ここの管理者によってです。
以前「エッチな漫画教えて」という質問があったので、白消しありの成人指定ではないエッチな漫画を書いたら見事に管理者削除されたんです(笑)
BLはよくてこれはアカンのかとちょっと感情的になった事がありまして…

あと可愛くて意外な人気が出た
「おるちゅばんエビちゅ」伊藤理佐(双葉社)
見た目は普通のハムスター漫画に見えるけど・・・
ビザッツとかいう男性エロ漫画雑誌に連載しているエロ四コマ。
http://www.futabasha.co.jp/ebichu/comics.html
↑に見られるように、ハムスター漫画にしか見えません。
単行本の女性読者層が多いのも頷ける。
「アホらしい・・」かもしれないけど…

こんなのばっか回答していると変な人なので・・・
まともな漫画思い出したので、
「花田少年史」一色まこと(講談社)全五巻
アニメにもなった漫画で、絵の好みは分かれるけど一気に読みたくなる漫画。
第19回講談社漫画賞受賞作品。
昭和のほのぼのとした雰囲気が良い味出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の表現の仕方が不適切だったのかもしれませんが、成人向けの漫画とは言いましたが、アダルト系は含んでいませんのでご理解ください。
「花田少年史」はとてもいい作品のようですので参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/12 15:52

もうすでに出ているので恐縮ですが、私も『ヒカルの碁』と『おおきく振りかぶって』がおすすめです。



『ヒカルの碁』はアニメでハマりました。
碁盤にとりついていた平安時代の棋士の霊に憑かれた少年が、碁を始め、まったくの素人からプロの棋士へと成長してゆく物語です。
碁なんかまったくわからなくても夢中になるほど面白いです。
霊なんて出てくるのでマンガチックなお話かと思われますが、碁の世界のことがすごくリアルに描かれていて、のめりこみます。


『おおきく振りかぶって』は、娘の本を借りてハマりました。
いつもオドオドしてて、まともに人の目を見て話せないような泣き虫のピッチャーという、野球漫画には有りえないような主人公のお話です。
でもそんなヘタレな主人公を取り巻くチームメイトたちが、徐々に主人公に自信をつけさせてゆく過程は、熱いシーン満載で、けっこうウルウルきます。

どちらのマンガも、子供より大人のほうが楽しめるような作品なので、ぜひ一読を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもすごく人気なんですね~。ぜひ一読してみます。ありがとうございました(~o~)

お礼日時:2005/08/12 19:12

成人向けではありませんが、私のおすすめは、


『おおきく振りかぶって』(ひぐちアサ 著/講談社アフタヌーンKC)です!
もうご存じでしたらすみません。大プッシュしているのです。
大人でも、いやむしろ、大人のほうがハマれる野球漫画かと思います。
いま甲子園も熱くなっていますし、あわせてご覧になるとより一層面白い…かも?
高校生の青春物語に胸キュンです。私はきゅんきゅんきてます。
もし気になりましたら、読んでみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の方がハマれる野球漫画って「タッチ」ぐらいしか思いつかないですが、きゅんきゅんできるの大歓迎なので読んでみようと思います。ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2005/08/12 19:11

好みに合うかどうかわかりませんが・・・。


森薫さんの「エマ」(発行所:エンターブレイン)なんて、どうでしょうか?
英国が舞台で、メイドとお金持ちの男性の恋物語です。いたってシンプルなストーリーですが、この二人が実に初々しく、じれったくて、一体二人はどうなるの?と思わせてくれます。読んでいると、とても切なくなります。私の中では、今、イチオシのマンガです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうな設定ですね。参考になりました。ありがとうございます(~o~)

お礼日時:2005/08/12 19:09

胸キュンがあればなおよし!・・・なら、



乃木坂太郎(著)『医龍』かな。

戦場帰りの天才外科医が、権威主義に凝り固まった
医大の改革に挑みます。物語も骨太だし、キャラも
カッコいい&セクシーですよ(笑)

ちなみに小学館漫画賞の受賞作です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091865 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原案が永井明さんなんですね!永井明さんの本は好きなのでストーリーも期待できそうです。しかも意外と胸キュンありなんですね。ありがとうございました)^o^(

お礼日時:2005/08/12 16:05

魚喃 キリコ (なななんきりこ)を是非。


「痛々しいラヴ」「water」からどうぞ。

量は少ないですが珠玉の短編です。
心臓を握りつぶされそうになります。

いくえみ陵、スラムダンク、、、と、、もろ世代がかぶってるようなのでつい書いてしまいました。
ヤマダナイトなんかもおもろいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838710 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚喃キリコさんの作品は前々から気になってはいたのですが、すごく昔に一度読んだ短編があまり面白くなかったので手付かずになっていました。上記2作品はまだ読んだことがないので、大人になった今改めて読んでみたいと思います。貴重な情報をありがとうございました>^_^<

お礼日時:2005/08/12 19:14

たまにここの掲示板で紹介している作品ですが。


求めている物とは違うかもなぁ~って感じながらのご紹介です。

ちなみに同僚(30代後半主婦)に貸して面白い!ってはまった作品です。

イチハさん「女子妄想症候群」白泉社/花とゆめ

それと吉原由起さんの作品は面白いですよ。
小学館/フラワー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました(~_~)

お礼日時:2005/08/12 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!