プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当の名前を変えるのではなく(戸籍などではなく)
普段、年賀状や手紙を出す際、家の表札などで別の名前を使っている方いましたらぜひレスお願いします!!

・何か変わったことがありましたか?

・どなたかに名前を考えてもらったとすればお値段はどのくらいでしたか?

・差し支えなければ名前を考えてくれた方(占い師)
 や本などを教えてください。

近日ある有名な方に姓名判断をして頂いたら、気持ち悪いほど当たっていました。友人や家族などにも私は「何かを呼んでいる」という凶運の持ち主で、みんなに一度みてもらったら?と言われていました。半信半疑でしたが、普段使いの名前を変えるだけで気休めになるのなら・・と考えています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も災厄が続いた時、何かにすがりたくて姓名判断をしてもらい、名前の漢字を二度変えました。

戸籍は変えてませんが、身分証明に関わらない程度(アンケートや手紙など)に使っています。

・変わったこと:あったような、無かったような…元々姉と紛らわしい読み方をする漢字だったので、それが無くなったのはよかったですが。
あとは気休めにはなってるかも。(曖昧ですみません)

・一回目に占いの館みたいなところに行った時は47000円ぐらいでした。
二回目は別の占い師さんで1万円で変えてくれました。

・一回目は「開運 五大館」(今は「五大院」になったはず…)でした。福岡に何箇所かあります。
二回目は近くのショッピングセンターのイベントで来られてた占い師さんなのでよく分かりません…確か本部は福岡県久留米市にあるとしか覚えてないです。

いい結果になると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名前を変えるのは、思いこみが大切らしいですね。
美佳さんが、実香に変えたとしたら漢字のイメージも
一緒に頭にいれるのが大事だそうです・・。
Stella_Marisさんが、お名前を変えたことでいいことがあるといいですね。私は鑑定してもらうまで一切姓名判断は信じませんでしたが、本当に私の親、祖父の方までも性格や運命がずばっと当てられて、今は大凶の名前を背負っている自分が怖くなります・・・。
私は東京在住なので、福岡へは行けませんが、色々参考にさせて頂きます。

私の名前は戸籍上は平仮名なのですが、あまりに恋愛運が悪くて、調べてみた結果、漢字におきかえる事にしました。

特に有名な方に見てもらったわけでなく、BIGLOBEの安斉勝洋というひとの姓名判断サイトの無料診断のところです。
要は画数ですから、とりあえず自分の名前の読みはそのままで、好きな漢字とかを使って置き換えては無料診断、置き換えては無料診断・・を繰り返しているうちにすごく良い画数の組み合わせが出てきたのでそれに決めました。

女性は結婚したりして、姓が変わる事が多いですので、戸籍から変える必要はありません。
名前という物は周囲の人に呼んでもらったり、使ってもらってこそ運が変わるといいます。
まず職場でのサインやなんかでそれを使う様にしました。ネームプレートとかも書き換えました。
もちろん年賀状、手紙もその漢字を使う様に心がけました。読みは同じですから相手もあんまり違和感ないようでした。

さて、効果の程ですが・・・びっくりするぐらいの変化がありました。名前を変えてから半年も経たない内に新しい彼氏ができて、その後結婚しました。

結婚してから姓が変わったわけですが、また懲りずに同じサイトの無料診断で新しい名前を検索したところ、元の平仮名に戻しても悪くない画数になったので、今では元に戻っています。

親もびっくりしていますが、画数って大事だなぁと思いました。姓名診断ですが、高額だから良いとも限らないし、私の様に無料だからダメという訳でもありません。

試しにサイトで調べてみてはいかがでしょう?
それで「この名前にしてみよう!」とか思ったら有料診断を試してみたとしても500円以内ですよ。

参考URL:http://uranai.cplaza.ne.jp/cnt/mcp/anzai/index-g …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安斎先生ですか!まさに私も鑑定して頂いたのは安斎先生です。本当に当たりすぎていて、怖いくらいで名前を変えた方がいいと強く薦められました。BIGLOBEの無料診断で自分に合ったものを考えようと思います。ひらがなから、漢字、またはその逆って多いみたいですね。mayminさんがびっくりするほど変わったなんて羨ましいです。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。