プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧いただき有難う御座います。
去年の冬に勤めていたバイト先で有線で流れていた曲なんですが、どうしても手に入れたくて探しています!

特徴としては男性ボーカル(多分バンド)低めの声で激しい曲調だったのでロックに分類されると思います。
曲の雰囲気は古い感じではなく、割と最近の曲に思えました。
サビのメロディがうろ覚えですが
ラーーーーラララン、ララン、ラララン、ララン、ラ、ラーーーーー…(くり返し)
イントロ等の曲調は激しいですが(サビに関しては)歌詞の口数は多い方ではなかったと思います。(英語の知識が無いのですごく曖昧なのですが;;)

曲の始まりもサビのメロディと同じなんですが、テンションの高いサビとは違って、ダミ声(?)みたいな消え入りそうなすっごく低い音程で始まります。

その時期に一緒にかかっていた曲で、調べて分かったものは
AVRIL LAVIGNE「My Heppy Ending」(これは結構長い期間かかっていました…)
MAROON5「THIS LOVE」
Kevin Lyttle「turn me on」
Bowling For Soup「1985」
Kanye West「Slow Jamz」
LINKIN PARK「Breaking The Habit」
などです。
有線のセレクトはよく分かりませんが上記の曲(その他の曲も)がエンドレスでリピートされていました。

曖昧な情報ばかりで大変難しいかと思いますが、もしやこれでは?といった曲がありましたら教えていただけたら幸いです。
当方洋楽については本当に知識がないのですが、心底「かっこいい!」と思いずっと探している曲なので、皆様の知識をお借りしたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (4件)

#1のモンです。


補足要求しておきながら、未だに「コレ」と言ったものに思い至りません(^^;)。

念のためにSUM 41の"Still Waiting"って事はないでしょうか?
曲調は合致しませんし(コラコラ)(^^;)、時期も違うんですが、その時期だと来日公演が近かったのでひょっとして・・・・・
下記でスクロールして4曲目で試聴出来ます。

http://shopping.yahoo.com/p:Does%20This%20Look%2 …

とっ、とにかく未だ考え中です(^^;)。

参考URL:http://shopping.yahoo.com/p:Does%20This%20Look%2 …
    • good
    • 0

失礼ですが



Green dayのBasket case
ではないかと

違ったらごめんなさい
    • good
    • 0

Switchfootの「Meant to Live」のような気がします。


 http://www.switchfoot.com/indexframe.htm
ここで「Music/video」をクリックして、右にある四つのアイコンのうち左上の「The Beautiful Let Down」をクリック。「Listen」で試聴できます。
たぶん時期もあっているし、これだと思うのですが…。
ちなみに輸入版しか発売されていませんが、秋発売のニューアルバムではソニーから国内版が出ます(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
残念ながらお聞かせいただいた曲は違いました…。
こんな分かり辛い情報で答えてくださり本当に有難うございました!

お礼日時:2005/08/13 02:07

不躾は承知ですが、これでも真面目に考えているが故の(^_^)補足要求です。



1.その曲は、去年の冬(2004年~2005年って事ですよね?)に有線で聴いたとの事ですが、ひんぱんに流れていましたか?
  それとも1度か2度程度ですか?
2.他の場所、例えばFMラジオなんかでもその時期に良く掛かっていましたか?
3.『その時期に一緒にかかっていた曲で、調べて分かったものは・・・』
 とありますが、どうやってお調べになりましたか?
 又、無理矢理でも良いですが、このリストの中に近い曲はありますか?
4.主観で良いので、メロディーは暗めとか明るめとか、テンポは速め遅めとか表現できますか?
5.そもそも、「有線放送」に間違い無いですか?
 スタッフが用意したものだったり、ある外食チェーン店では本社用意したBGMを一括で流してたりします。まっコンビニなんて正にそうですが。
 そのため、できればアルバイトされていた「業種」も教えて貰えればと思います。

私に答えれるとは勿論限りませんが、正解が集まる大きなヒントになるので、ご面倒でもなんとかお願いします。

ほんで、現時点で全くのヤマカンでFoo Fightersの"Best Of You"(下記3曲目)は無いかな?
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=32 …

それとJoy Divisionの"Love Will Tear Us Apart"(下記10曲目)
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=10 …

失礼しました。

この回答への補足

まず、お答えいただいた2曲は残念ながら違いました…。
声の質はどちらかと言うとFoo Fightersが近いように思えました。

ご質問について。
1.去年の冬、と範囲が広いですが、AVRIL LAVIGNEのように長く流れているものもあればすぐに入れ替わる曲もあったので上手く断定できず申し訳ありません;;2004年11月~2005年2月の中で1ヶ月ほどの期間流れていたと思います。
 たとえば17時~0時まで働いていたとして、気付いただけでも4・5回は流れていました。
2.ラジオは聞かないので分かりませんが、同じ時期にファッションビル内で流れていた覚えはあります。テレビでは聞いたことはないです。
3.AVRIL LAVIGNEはメディアでもよく見かけたので覚えていましたが、その他の曲はこのサイトで「曲名教えてください」の中に探している曲があるかも?と思い皆さんの回答を試聴したところ、この曲は同じ時期にかかっていた!という曲がいくつかあったので書かせていただきました。
 LINKIN PARKも曲自体知っていて覚えてましたが、他の曲はそうやって試聴して発見したものです。
 リストの中に近い雰囲気のものはありませんが、敢えて選ぶなら教えていただいたFoo Fightersの1曲目(歌い方)と3曲目(声とドラムの響き)が似ていると感じました。
4.主観ですとメロディーは暗め、テンポは難しいのですがイントロや間奏がかなり速く激しく、ボーカルが歌いだすと急にテンポが遅くなります。
 ベースやドラムが腹に響く感じで曲全体の雰囲気は「重い」と感じました。
5.アルバイト先は某炭火焼肉屋(全国チェーン店)でした。
 私は機械を触ってないのでチャンネルは分かりませんが閉店後、閉め作業などをしていると社員の人が邦楽チャンネルに変えたりしていたので有線であることは間違いないと思います。
 元バイト先に聞けたらいいのですが働いていた店舗は潰れてしまって;;
 でも確かではないですが、そのチェーン店では営業中に流すBGMチャンネルは決められているそうです。


書けば書くほどその時に調べていれば…と悔やむばかりです;;

長文失礼致しました。

補足日時:2005/08/13 01:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不躾だなんてとんでもないです!
凄く親身に考えてくださり本当に有難うございます!!(>_<)

ご質問については補足↑に記入させていただきました。

お手数お掛けして本当に申し訳ありませんm(_ _)m

お礼日時:2005/08/13 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!