プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マカフィーつかってるんですけどマカフィーのウイルススキャンでスキャンできないウイルスもあるんですか


あとネットとかの項目をクリックするとカリカリカリカリ音がするんですけど何ですか
もしかしてウイルスですか
もしウイルスならどう対処すればいいですか

A 回答 (1件)

>マカフィーのウイルススキャンでスキャンできないウイルスもあるんですか



確実にあります。どのソフトも既存のウイルスに対してでさえ100%は対応していないです。

「ウイルス1000体(トロイ、マクロウイルス含)における検出率結果」
http://www4.pf-x.net/~zot/av/imenu.htm

最も高いKasperskyでも99.28%、マカフィーは89.75%です。
参照元
http://www.virus.gr/english/fullxml/default.asp? …

>あとネットとかの項目をクリックするとカリカリカリカリ音がするんですけど何ですか
もしかしてウイルスですか
もしウイルスならどう対処すればいいですか

オンラインスキャンをここで2~3個試してみるとよいです。ウイルスであればどれかがたぶん引っかかります。
オンラインスキャンサイトの一覧
http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/11 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!