プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方PC-LM5002Dを使っているのですが
ある日突然電源を投入すると4回ほど
ビープが鳴りはじめに表示されるはず
の自己診断画面も表示されない状態と
なってしまいました><
画面は漆黒で無言のまま、全く先へ
進みません。

このビープ音の意味と解決方法
わかる方いらっしゃいましたら
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

post中のビープ音は長音短音と無音の間隔時間で意味が違ってきます。



その辺が詳しく判れば何が原因か判るのですが。。。

直前にメモリ増設などをしていないなら、CPUの熱暴走かマザーボード故障でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました
メモリを1週間ほど前に増設しています。
きっとコレが原因かも知れませんね。
古くなってきたけどまだまだ一緒に仕事って時に
逝ってくれるなんてなかなかの親不孝者だー

お礼日時:2005/08/12 11:55

メモリモジュールを再セットして状態に変化が無ければ修理依頼をするしか無いと思われます



ビープ音はエラーコードを単、長音の組み合わせで現しています
詳細が何で有れ先に挙げた事しかユーザーには出来ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリをはずす
HDDをはずす
CDDをはずす
いろいろやってみましたが
症状変わりませんでした。
ワンタッチでいろいろ外せて拡張も楽ですが
肝心のメインボードが逝ってしまっては。。
眠らせるのには惜しい機種なので
修理行きです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 15:34

これは・・・重傷ですね。


恐らくマザーボードの故障でしょう。
すぐに修理に出される事をお勧めします。
(修理代3~4万円くらいかな。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰られるとおり重症のようです。
なかなか気に入っているので
やはり修理の出そうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!