プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BUMP OF CHICKENの「車輪の唄」って曲のPVありますよね。
そこで疑問なんですが、車輪の唄の歌詞の中では
男性が女性を駅まで自転車で連れて行き、電車を見送ってそのまま家に帰る
という歌詞ですが、PVでは
男が女に見送られていますよね。。
いったい何故でしょうか???

A 回答 (2件)

そういえば、女の子が自転車に乗って送ってますね!


わたしはあんまり疑問に思わず観てたので、気づきませんでした。
考えたんですが、「車輪の唄」では「君」が女性だと、はっきりとは書かれてないですよね。
もしかしたら、男の子の友達同士の唄かもしれないし。
だから、人それぞれの解釈でいいってことではないですかね?

「車輪の唄」はとても好きな曲です♪
    • good
    • 0

高2の男子です。


僕はバンプが男女にこだわらなかったのではないかと思います。
本当のところはどうなのかわかりません。
でも、やっぱり何か理由があったんだと思います。
これから色々と調べてみます。

参考URL:http://ayasebusstophukin.seesaa.net/article/1980 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!