プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリア国鉄のポンペイ駅とヴェスヴィーオ周遊鉄道のヴィッラ・ディ・ミステリ駅はどの位離れているのでしょうか?
荷物(カート付きバック)を引きずりながら徒歩での移動が可能でしょうか?

今現在、ローマ~ポンペイまでの切符を予約しているのですが、
ナポリで乗り換えてヴィッラ・ディ・ミステリ駅に向かった方が良いか迷っています。
ポンペイ観光後、ソレント方面へ行きます。

よろしくお願いします 

A 回答 (1件)

こんにちは、

私は電車は使わなかったのですが、ナポリで乗り換えたほうがいいと思います。

少なくとも国鉄ポンペイからはかなーり歩くようですし、そうじゃなくても遺跡の中ではむちゃくちゃ歩きますから少しでも歩く距離は減らしておいたほうがいいと思います。

それに、国鉄でついて周遊鉄道に乗り換えるとすると、ひょっとして入る入り口、出口がかわりませんか?少なくとも遺跡内を荷物ひきずって移動するのはまずムリ。

ちなみにナポリで周遊鉄道にのりかえるのは、ナポリ駅地下もぐってすぐなんで楽です。ポンペイについてもたしか駅のそばがマリーナ門といってメインの入り口だったと思います。
荷物あずけについては詳しくないですが、こちらでしたらあったようです。受付で聞いてみるといいと思います。

入り口で地図がもらえるのでこれは必須です。
ただ、ガイドをつけない場合、事前にネットやなにかで目ぼしいポイントを調べていっておくといいと思います。みどころは広範囲に点在しているのである程度ポイントを絞り効率よくまわらないとばてるか時間切れになってしまいます。

ちなみに、ポンペイって屋根のある建物以外、木陰など日陰がほとんどありません。いく時期によっては暑さ対策はお忘れなく。遺跡内には小さなバール?みたいなのがあっただけで、遺跡内は広いので場所によってはここですら買いにいくのもたいへん。ミネラルウォーターなんかは事前に用意しておいたほうがいいです。

参考URL:http://yuki.cside.tv/italy/info/info_pom.htm
    • 0
この回答へのお礼

koma24さん こんにちは

やはりかなり離れているんですね
荷物は遺跡内には持ち込めない様なので、預けようと思っていますが
マリーナ門にはあるんですね

ナポリで乗り換えると、ポンペイに着くのが1時間位違うので、ポンペイまでまっすぐ行って移動できたらなぁ~と思っていたのですが・・

地図や遺跡内の情報もありがとうございました。
帽子かぶって、ミネラルウォーター持参で行きます。