アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何処のハウスメーカーがよく売れているのでしょう?全国での売上シェア等がのっているホームページ知っている方がいれば教えてください!

A 回答 (4件)

戸建て件数によるシェアなら積水ハウスがトップですね。

ついでミサワ、積水化学(セキスイハイム)、ダイワハウス、旭化成ホームズなどです。

参考URLに示したサイトで住宅・住設機器をクリックするとPDFでてきます(PDFに直リンクするとここの利用違反になるらしいので)。

金額でいっても積水ハウスが一番のようですが、積水化学は住宅部門だけの金額のようで、企業としてはもっと大きくなるでしょう。2番目に大きいダイワハウスなどは商業施設なども盛んに行っているので、その金額を含んだものと思います。全体的にこれは戸建てだけでなく、その他アパートなどの分も含んだ金額だと思います。

着工件数で行くとトップの積水ハウスでも4%弱、上位6社の合計でも14%程度と、ハウスメーカーの占める割合は少ないですね。

参考URL:http://job.nikkei.co.jp/2006/contents/research/t …
    • 0

積水ハウスで建築中です。

最初のプレゼンで、建築数がダントツで1位なのをききました。他社と比較してもかなりの多さです。

お値段も高めですが、それだけのことはあると思います。ものすごく安心して建てられます。アフターも万全です。

ただ積水にしても、住友林業やセキスイハイムにしても、家の大きさ、間取り、外壁などをどれにするかによって、値段はすぐに逆転しますので、要注意です。
    • 0

感覚的に積水ハウス、住友林業あたりではないで

しょうか?

でも営業所が多ければ売れて当然せすからね。売
れてるからいいメーカーだ!とは言えないと思い
ますが。

だいたい住宅展示場にでているようなメーカーなら
どこで建てても、それなりの満足感はありますよ。
(ま!似たり寄ったりってところでしょう)
車だってどのメーカーで買っても同じようなもので
すもんね。

なので営業マンのと相性が重要な要素占めると思い
ます。
    • 0

こんにちは

住宅展示場にいくと、年間の建築数を教えてくれます。

No。1は積水ハウスです。アフターサービスも比較するといいです。

良い家がたちますように。
    • 0