プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは~
天皇賞ですね
実は去年の有馬記念からドトウの馬券を5000円<単勝>
毎回買ってます
有馬記念ではめちゃ残念でしたが
宝塚ではもう嬉泣きでした!(笑
ところで今回の天皇賞はどうでしょうか?
ステイやテイエムにはもう負けへんですよね~~?
アドバイスお願いします
単勝1万ほど買ってみる予定ですが・・・

A 回答 (5件)

普通に考えると秋3戦で最もドトウにとってチャンスなレースが今回ではないか


と思います。休み明けといっても調整が遅れた訳でもなく予定どうりのローテーションなら今回こそ最大の買いのような気もします。
ただ勝った宝塚記念が勝ったといっても負けたオペラオーの強さの方が目立っていただけに、1回使っているオペラオーとの差を埋めれているかというと?がつくのも事実です。それに失格にはなりましたがそのオペラオーを負かしにいって勝ちに行ったステイゴールドも侮れません。
それでもドトウの単勝一点でいくのであればかなりの覚悟がいるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
そうですよねこの後は外国の解らない馬が出るJCと
3歳のジャングルやらクロフネやらが出る有馬記念やし
今回が最大のチャンスやと思います

でも・・・ステイもTMも強いですねー
特にスティは力付けたと思います
覚悟・・・ですよねーー(笑

また教えてください

お礼日時:2001/10/27 03:48

私も、ほとんどの方と同じく、ドトウ、テイエム、ステイの3強の争いになると思います。


条件ぴったりのドトウ、勝負根性抜群のテイエム、鞍上強化と勢いのステイと、悩むところですね。
でも、今回はドトウが勝つような気がします。テイエムはピークを過ぎた感じがするし、ステイは所詮G(2)止まりの馬だと思います。(ただし、私は安田騎手の腕が信用できないので、少し不安ですが)
どの馬が勝つにしろ、配当は低そうですので、今回は見るだけのレースにします。
(本心を言えば、ロサードに勝ってほしいなあ。小さい体でよくがんばっているだけにね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
去年は的場騎手でしたよね
でも勝ってくれるとええなぁ~
スティはG2!ええこというてくれますね~~(笑
ロザードも好きです
それではドトウとロザード1-2も1000買って応援します
また教えてください

複勝2を5000追加します

お礼日時:2001/10/28 04:20

ドトウは今日の前売りでは意外?にも3番人気でしたね。


でも有力には変わりないと思います。
唯一の不安材料は休み明けという点ですね。
休養明け緒戦に秋天を選んだ馬は例外なく沈んでいます。
これは「魔の府中2000m」もたぶんに影響していると思いますね。
乗り方が非常に難しいという点で。

でも鞍上の安田騎手は才能は折り紙つきですし(少なくともW田君よりは)
枠順がいいですね。秋のG1(スプリンターズS・秋華賞・菊花賞)は全て
2番の馬が連対してます。

ドトウのファンとのことですがオウドウはどうですか?秋天はスピードタイプの馬
が良績を残しています。現に勝ち馬にはマイラータイプも多くいますね。
オウドウは鞍上にやや不安がありますが叩き2戦目で狙い目かもしれませんよ。

ちなみに私の稚拙なHPを見ていただければ幸いです。

参考URL:http://hidemon.cool.ne.jp/Top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
3番人気で370円調度ええ配当ですね
オウドウも大好きです
飯田騎手も好きですよ
確かこの馬昔あの名馬グラスワンダーとハナの勝負した馬ですよね
この馬とのウマレンも1000ほど買ってみます

当てたいです
HPも見ました
参考にします
また教えてください

お礼日時:2001/10/27 03:42

TMがやっぱり一番人気でしょうか?


sテイゴールドも人気を集めそうなのでDトウは
おいしいかもしれませんね。
久々が良い方に出ればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
多分TMが1番人気ですね
スティは多分今回もふらふらと・・
その点ドトウはスティより前にいると思うので
・・・・・おいしい馬券やとええのですが・・!!
4倍位やと4万で沖縄旅行に行けて嬉しいのですが!!

また教えてください

お礼日時:2001/10/27 03:29

好きなら買えば?としかお答えできませんね。



競馬は絶対はありません。絶対に負けないと思われていた
サイレンススズカのことを考えれば、わかることでしょう。
ですから、
>ステイやテイエムにはもう負けへんですよね~~?
と言われても、そんなんわかるかい・・・という答えしか出ません。

ま、仮にステイゴールド、テイエムオペラオーには勝ったとしても、
他の馬に負けているかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
なるほどその通りなんですねー
ステイやテイエムに勝っても
ダイワテキサスに負けるかもしれませんねー

でも勝って欲しいです

お礼日時:2001/10/26 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!