アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLにしようと思っているのですか基地局との距離は
どのように調べたらいいのですか?

A 回答 (2件)

NTTの116に電話して聞くのが一番です。


ただし、NTTにもいろいろ事情があって正確にはなかなか教えてくれません。
応対に出た人にもよるし、地域的なものもあるようです。
「ADSLにしたいんですけど、可能かどうか知りたいので基地局との距離を調べていただけませんでしょうか。」
のような聞き方がいいと思います。
ポイントは「可能かどうかを答えることを強いない」「ADSL導入のために聞
いているということをはっきり伝える」「もしフレッツを考えていなくても
フレッツを候補に入れていないことがわかる聞き方はしない」
すなわちNTT職員が答えにくくなるような聞き方はしないことです。
NTTの人の立場になって考えれば「職務」として答えるわけですからそれに沿
うのがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうごさいます。
そうですね。NTTに聞くのが一番ですね。

お礼日時:2001/10/26 01:05

ASAHIネットの下記のアドレスに行って、電話番号や住所を入れると、基地局がどこかと基地局との距離が表示されます。


住所を入れたからと言って契約されるわけではありません。
ただ、私がやったら結果が0.0kmとなり、うちは基地局の中に建っていることになってます(^^;
うちと基地局は200mくらいしか離れてないので判定が難しいのかもしれませんが、どこまで信用できるは疑問ですが…。

あとは、自宅を担当する基地局がわかれば、NTT局は郵便局のように地図上に記号で場所が載っているので、地図を測ればだいたいの距離は見当がつきます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLで早速調べました。
1.02キロとありました。まあ大丈夫だと思いました。
有難うございました。

お礼日時:2001/10/26 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!