プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FMV-DESKPOWER L20Cを使用しているのですが、DVD書き込み機能がないので
本機もマルチドライブ等に交換が出来ることをこちらで教えて頂いたのですが
今までHDDに貯めた映像やドライブ交換後バックアップなどもやってみたいのですが、それらをDVDに焼く場合もともと書き込み機能がなかったからDVDに焼けても綺麗に残せないんじゃないと言われましたが、本当でしょうか?焼けたとしても画像が荒いのでしょうか?
そんなに気にならないのでしょうか?

その場合、何か他にも取り付けなければ駄目なのでしょうか?

A 回答 (1件)

>今までHDDに貯めた

ことと
>それらをDVDに焼く
ことは全く別の機能ですから、「もともと書き込み機能がなかったからDVDに焼けても綺麗に残せない」という意見は意味不明です。

DVD Video(民生用のDVDプレーヤーで再生できる形式)にしたいのならオーサリングソフトの性能で画質の差異はでますが、映像をデータファイルとして保存するのであれば、ライティングソフトによる劣化などはありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。安心しました。早速、機器を購入したいと思います。