プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の学校の先生の寒かったギャグを教えてください。
ぼくは小学2年生のときの先生がとっても筋肉があって、
みんな驚いていました。でも、実は片方の指であげていただけだった...。しょぼい。
駄洒落をする先生などかいてください。

A 回答 (5件)

中学の時、地理の先生が言いました。


「盆地を逆から読んじゃだめだぞ~」と。
教室は静まりかえっていました。
私だけ気付き、先生と目が合ってしまいました。
他のクラスでも言ったらしく、ひとクラスにつき、2・3人しか気付かないギャグでした。
中学生じゃ、チンボとは言いませんよね。せいぜいチンチンとかチンコじゃないかな・・・。
    • good
    • 1

中学の数学教師です。


大きな円と小さな円があるとき、小さな円のことを「ちんこい丸」といってました。今思えばセクハラです。なぜかよく覚えています
    • good
    • 0

ギャグにはいるのかな~?


私が中学のとき受験で通っていた塾の先生が言った言葉です。

明日が公立の高校の試験という前日に、
「明日は必ずその高校に着いたらまずトイレに駆け込み大の方をしなさい。なぜなら、運がつくからです。」と言われました。

さすがに大はしませんでしたが・・・なんとか合格したので結果お~らいでした。

きたないこと言ってすみません
    • good
    • 0

こんにちは



中学の国語の先生でした(当時60才位の男性)

先生の質問に答えてる時に、「さわやかな」
という言葉が出てくると、答えた後に、
「そうだなぁ~、スカッとさわやかコカコーラ」
だなって、必ず言ってましたね。
20年位前ですが、いまだに憶えてます。
    • good
    • 0

高校の数学の先生です。

(50代の男性教諭)
質問されて解答が違うと「そんな答え、アラスカ~(国の名前)」と言ってました。
なぜか、未だに覚えています。

会社の上司は電話が鳴ると「電話急げ(善は急げのギャグ)」と言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!