プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルにもありますように
日本でやってる
パチンコの経営ってなぜ韓国人のかたが多いのでしょう?!(いま韓流ブームですが・・)
なにかかつて歴史があったのでしょうか?
なにか日本人よりも秀でたものがあるのでしょうか?
周りが韓国人のかたが多くってびっくりしてます。

A 回答 (4件)

差別がすごく 一般の会社には勤められなかった(1の方が答えてられるように)



チョンって言い方で 昔は日本人がやらない仕事を強制でさせたり
人柱にしたり 人間として扱われなかったほうが多かったと聞いてます。

馬鹿でもチョンでもわかるっていう差別用語があったくらいですから。

マルハンの社長さんがTVで言ってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>差別がすごく 一般の会社には勤められなかった(1の方が答えてられるように)

チョンって言い方で 昔は日本人がやらない仕事を強制でさせたり
人柱にしたり 人間として扱われなかったほうが多かったと聞いてます。

馬鹿でもチョンでもわかるっていう差別用語があったくらいですから。

マルハンの社長さんがTVで言ってましたよ。

ありがとうございましたっ。

お礼日時:2005/08/12 21:29

聞いたところによると、昔は朝鮮人であるということで、どれほど成績が良くても普通の会社に入社する事ができなかった、 ということです。

#1,2さんの回答どおりです。
そこで、自分で仕事を始めることにしたが、そこにちょうど出来たばかりのパチンコがあった、ということのようです。
今の時代、それほど差別を感じる事はなくなってきていますが(完全になくなったわけではないですよ)昔はそういうことが当たり前のように行われていたんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>聞いたところによると、昔は朝鮮人であるということで、どれほど成績が良くても普通の会社に入社する事ができなかった、 ということです。#1,2さんの回答どおりです。
そこで、自分で仕事を始めることにしたが、そこにちょうど出来たばかりのパチンコがあった、ということのようです。
今の時代、それほど差別を感じる事はなくなってきていますが(完全になくなったわけではないですよ)昔はそういうことが当たり前のように行われていたんですね。

ありがとうございましたっ。

お礼日時:2005/08/12 21:30

ユダヤ人に金貸しが多い理由とおそらく同じかと思います。



昔、ユダヤ人は周りから差別されており普通の職業につくことは許されませんでした。
金貸しは卑しい職業とされていたので、金貸しをすることだけは許されてました。

ユダヤ人→在日朝鮮人
金貸し→パチンコ屋


それから『馬鹿でもちょんでも』という言葉については諸説あり
一概に差別用語とは言えないようです。
http://kan-chan.stbbs.net/word/pc/chon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ユダヤ人に金貸しが多い理由とおそらく同じかと思います。

昔、ユダヤ人は周りから差別されており普通の職業につくことは許されませんでした。
金貸しは卑しい職業とされていたので、金貸しをすることだけは許されてました。

ユダヤ人→在日朝鮮人
金貸し→パチンコ屋


それから『馬鹿でもちょんでも』という言葉については諸説あり
一概に差別用語とは言えないようです。
http://kan-chan.stbbs.net/word/pc/chon.html

ありがとうございましたっ。

お礼日時:2005/08/12 21:31

一般の会社に勤めにくかったので、自営ではじめたのです。

この回答への補足

>一般の会社に勤めにくかったので、

意味がよくわかりません・・?

補足日時:2005/08/12 16:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ。

お礼日時:2005/08/12 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!